笹野高史の4人の息子は全員俳優?プロフィールは?親子共演は?

俳優 笹野高史さんは、どんな役でもこなす名脇役として演劇界には欠かせない俳優さんですが、最近は「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」や、「痛快TVスカッとジャパン」などに出演され、バラエティ番組にも欠かせない存在ですね!

そんな笹野高史さんには、4人息子さんがいらっしゃるのですが、皆さん俳優さんとして活躍しているそうなのです。
4人とも俳優さんなんてすごいですね!気になるプロフィールなど調べてみました・・・

スポンサーリンク

笹野高史の4人の息子は全員俳優?

笹野高史さんの4人の息子さんについてです。

出典 http://mantan-web.jp/

出典 http://mantan-web.jp/

先日、お昼のバラエティ番組「バイキング」で、芸能人の2世さんについて、ヒントを元に、ゲストさんが誰のお子さんなのかを坂上さんが当てるという「この人誰の2世さん?!」というコーナー見ていましたら、笹野さんの息子さんの ささの友間さんがゲストとして出演していました。

とってもかわいらしい性格の方で好感を持ったわけなのですが、笹野さんの息子さんも俳優さんなんだと知り、どんなドラマに出演されているのかなどを調べていたら、なんと笹野さんには4人息子さんがいらして、皆俳優さんなのだと知りとっても興味を持ったわけなのです。

プロフィールは?

まず、お父さんの笹野高史さんについてです。

出典 http://atmatome.jp/

出典 http://atmatome.jp/

笹野さんは、コミカルな役もシリアスな役もこなしてしまう、とても演技の幅の広い役者さんです。山田洋次監督作品の常連でもあり、時代劇には欠かせない存在です。来る仕事を拒まないことから「ワンシーン役者」を自称しているそうです。

笹野高史

誕生日 1948年6月22日
特技  トランペット

代表作品
1988年 釣りバカ日誌シリーズ
2006年 寝ずの番
2006  武士の一分

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7916

笹野さんは、42歳のときに17歳年下の劇団研究生と結婚しています。バラエティにも出演するようになった笹野さんは歳の差婚についてもよくいじられていますが、とてもお幸せな様子で見ているとこちらも幸せになっちゃいます。

長男 ささの翔太さん

出典http://www.granpapa.com/

出典http://www.granpapa.com/

主な出演作は、映画「プルコギ」「誰も知らない」ドラマ「武蔵」「きみはペット」ほか。

本名    笹野 翔太
生年月日  1991年9月17日
特技    歌
趣味    楽器演奏、バレエ
デビュー作 刑事★イチロー (2003年)

http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M07-0251.html

2003年 NHKの大河ドラマ MUSASHIに子役として出演をした時は13歳でした。

子役からなので、数々のドラマや映画に出演されています。

映画 陽光桜 -YOKO THE CHERRY BLOSSOM-(2015年)では、笹野高史さん演じる 高岡正明(教え子が眠る暖かい戦地でも咲く桜を品種改良で生み出した)の若い頃を演じました。

実の息子ですから、笹野高史さんの若い頃を演じるのはぴったりですね。大学は笹野高史さんと同じ日本大学芸術学部を卒業されています。

最新情報としては、映画「國士参上!!~昭和最強高校伝」に出演しました。

次男 ささの友間さん

出典http://topicks.jp/

出典http://topicks.jp/

目元が一番お父さんに似ているかな?主な出演作は、映画「プルコギ」「鉄人28号」「この世の外へ クラブ進駐軍」ドラマ「たくさんの愛をありがとう」ほか。

本名   笹野友間
生年月日 1993年3月11日
特技   ピアノ、ギター、歌
趣味   バスケットボール
デビュー作 はみだし刑事情熱系Ⅵ (2002年)

http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M07-0252.html

友間さんは、2002年からお仕事をされていますから長男の翔太さんよりも1年先輩になりますね。友間さんも子役からなので、たくさんの作品に出演されていますね。

友間さんは、俳優のお仕事に専念をする為に中退をされたのだそうですこれからますます、俳優として活躍されるでしょうね。

今年は内村光良(ウッチャン)さんが監督を務めた映画「金メダル男」に出演されています。また、笹野高史さんと同様、「痛快TVスカッとジャパン」に出演され悪役を演じたりしています。

先日はフジテレビの「バイキング」の「この人 誰の2世さん!?」に出演されていました。

三男 ささの堅太さん

出典http://topicks.jp/

出典http://topicks.jp/

主な出演作は、映画「プルコギ」「この世の外へ クラブ進駐軍」ドラマ「功名が辻」「殺意」「上を向いて歩こう」ほか

本名 笹野堅太
生年月日 1995年2月23日
特技 オーボエ
趣味 オカリナ
デビュー作 整形美人 (2002年)

http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M07-0254.html

2004年には「光とともに…-自閉症児を抱えて」で笹野高史さんと親子役で共演しました。

共演が決まり、嬉しい反面照れくささを隠せない笹野はこのドラマを「自分の子供と照らし合わせて見ているので、親の気持ちが痛いほど伝わり自然と涙か出てきてしまう。」

当事堅太さんは、9歳でした。

四男 ささの貴斗さん

出典http://www.granpapa.com/

出典http://www.granpapa.com/

主な出演作は映画「プルコギ」「偶然にも最悪な少年」ドラマ「花嫁は厄年ッ!」ほか。

本名 笹野貴斗
生年月日  1997年5月20日
特技 ピアノ、ドラム、ルービックキューブ
趣味 ベース

http://www.granpapa.com/1251427018235/

貴斗さんも子役としてたくさんの作品に出演されています。

親子共演は?

4人の出演作品を調べると、2003年のNHK大河ドラマ武蔵MUSASHIには皆出演しているようです。お父さんの笹野高史さんも出演されていますね。

子役としての出演だったでしょうから、あまり同じシーンには出演されたりしていないかもしれませんが、皆で出演するのはお互い心強く、嬉しかったでしょうね。

そしてドラマや映画ではありませんが、「モニタリング」に親子で出たことがあります。

それは、

俳優の4人の子ども達が「お笑い芸人になりたい」と言い出したら笹野高史さんはどうするのか!?

というドッキリ企画での事でした。

出典 http://blog.livedoor.jp/

出典 http://blog.livedoor.jp/

笹野高史さんは、

別に俺(俳優)してくれなんて言った事ないよ。
本当にそれをやってみればいい。そっちのほうが全然面白いよ。
そういう苦労をしてみるのもいいと思う。
どっちにしても面白い経験だと思うよ。

と、息子さん達を暖かく応援する姿を見せてくれました。とっても素敵でした。

ドッキリとわかって、「もしもシリーズかよ」と笑った高野さん。本当は少しほっとしたかなとも思っちゃいました。

音楽好き親子?

皆さんのプロフィールを見ていると特技や趣味に必ず楽器演奏が入っています。

出典http://m.sponichi.co.jp/

出典http://m.sponichi.co.jp/

翔太さんは詳しい楽器名はわかりませんが、友間さんがピアノ、ギター。堅太さんがオーボエ。貴斗さんがピアノ、ドラム、ベースの演奏ができます。

お父さんの笹野高史さんはトランペットがお得意ですので、親子でジャズなど演奏できるのではないでしょうか。そんな親子共演も素敵だなと思いました。

いつか見てみたい&聴いてみたいですね!

自宅は八王子?

笹野さんのご自宅は東京都八王子の南大沢付近との事です。

出典http://img.heyaweb.com/

出典http://img.heyaweb.com/

南大沢は八王子の南部に位置し、京王電鉄 南大沢駅前は広く大きなバスロータリーが整備され、駅周辺には特に多くの商業施設・店舗が集中している。八王子市の行政施設や大学が立地している所です。

暮らすのに便利な所、学生の町というイメージがありますね。

現在、4人とも俳優として活躍されている笹野高史さんの息子さん達ですが、皆お父さんに似て笑顔が優しい俳優さんです。

きっとこれからますます俳優として、活躍される事と思います。とっても楽しみです!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする