ささの友間は歌がうまい?プロフィールは?大学は?笹野高史に隠し事?

ささの友間さんは、俳優笹野高史さんの次男。最近、お父さんと同じく、「痛快TVスカッとジャパン」に出演して、バラエティ番組でもお見掛けするようになりました。

笹野さんの息子達は皆さん俳優さんなのですが、友間さんも子役から活躍しているので、本当にたくさんのドラマや映画に出演されています。

今年は、内村光良(ウッチャン)が監督された映画「金メダル男」に出演されたり注目が集まっていますね。

先日、ささの友間さんがフジテレビの「バイキング」に出演されていて、とても素敵な方だったので詳しく調べてみました・・・

スポンサーリンク

ささの友間は歌がうまい?

笹野家の方々は皆さん音楽がお好きなようで、何かしら楽器を演奏したりしています。
お父さんの笹野高史さんが、トランペットを演奏されるので音楽好きに育ったのかな。

友間さんは、特技がピアノ、ギター、歌なのだそうです。

出典 http://japaneseclass.jp/

出典 http://japaneseclass.jp/

先日出演したのは、フジテレビのお昼の番組「バイキング」の「この人、誰の2世さん!?」というコーナーでの事でした。

笹野さんが友間さんの事を「歌がうまいんですよ」と坂上忍さんに言ったので、坂上さんが歌ってみるように促すと、友間さんが歌い始めました。

歌った曲は「新世紀エヴァンゲリオン」のOP曲「残酷な天使のテーゼ」でした。
女性が歌ってもかなり高音がきつい曲を大きな声で高らかに歌い上げ、確かにお上手だったのですが、ロケ場所が渋谷区道玄坂の松濤カフェだったので、坂上さんが「うるさいよ!!」とつっこんでましたけどね。

出典 https://retty.me/

出典 https://retty.me/

参考画像 松涛カフェ トーストシフォンに生クリームとりんごジャムを乗せて

ちなみに松涛カフェは笹野高史さんのお気に入りで、渋谷に来ると必ずここにくるのだそうです。

プロフィールは?

ささの友間さんについて詳しく書いていきます。

出典 http://news.goo.ne.jp/

出典 http://news.goo.ne.jp/

ささの友間プロフィール

芸名 ささの友間
本名 笹野友間
出身 東京都
生年月日 1993年3月11日
身長 157cm
体重 53kg
趣味 バスケットボール
特技 ピアノ・ギター・歌
所属 グランパパプロダクション

gooニュース http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M07-0252.html

小学生の時に津川雅彦さんにスカウトされて子役を始める事にしたのだそうです。
なので、グランパパプロダクションに所属されているのですね。ちなみに、笹野親子は皆、ここに所属しています。

デビュー作がはみだし刑事情熱系Ⅵで、2002年の事で当時9歳でした。お兄さんの翔太さんよりも1年早いデビューで芸暦は4兄弟で一番長いですね。

代表作は映画ですと、2003年の「バトル・ロワイヤル2」「2005年の鉄人28号」「2007年の遠くの空に消えた」で、ドラマだと、NHKの大河ドラマ「武蔵」などですね。

バラエティ番組では、先ほども書きましたが「痛快TVスカッとジャパン」でちょっとイラットする悪役などを演じたり、フジテレビの「バイキング」の2世のコーナーに出演するなど、バラエティでの露出もこれからどんどん増えてくるかと思われますね。

兄弟は?

ささの友間さんのご兄弟について少し書いてみます。
友間さんは次男になります。

長男 ささの翔太さん 1991年9月17日生まれ 25歳

出典 http://www.granpapa.com/

出典 http://www.granpapa.com/

三男 ささの堅太 1995年2月23日生まれ 21歳

http://www.granpapa.com/

http://www.granpapa.com/

四男 ささの貴斗 1997年5月20日生まれ 19歳

出典 http://芸能人の嫁特集.com/

出典 http://芸能人の嫁特集.com/

年齢はすべて2016年10月現在の年齢になります。

皆さん、子役から俳優をされていて、それぞれたくさんの作品に出演されています。

大学は?

長男の翔太さんは、お父さんと同じ日本大学芸術学部を卒業しましたが、友間さんの高校や大学についての情報は調べてみましたが、見つかりませんでした。

学校についてはわかりませんでしたが、友間さんは「踊るさんま御殿」に出演されたときに
「大学は俳優の道に進む為に中退した」と語っていたそうです。

笹野高史に隠し事?

話は戻りますが、フジテレビ「バイキング」でのお話です。

笹野家では隠し事をするなという家訓があり、彼女ができても家に連れてくる事になっているのだそうです。

出典 http://koimousagi.com/

出典 http://koimousagi.com/

ちなみに彼女を連れてくると、笹野高史さんはとても喜んで家の中で飛ばせるラジコンを飛ばして彼女に見せてあげるのだそうです。

そんな家庭で育った友間さんは、実はお父さんに隠している事があって・・・と坂上さんに伝えました。

すると坂上さんが面白がって、ささのさんの携帯から、笹野高史さんに電話をかけました。

出典 http://topicks.jp/25401

出典 http://topicks.jp/25401

そして、隠し事についてカミングアウトすることになりました。

なんと内容は、「お父さんに買ってもらった洗濯機を壊してしまい、自分で買いなおした」という事でした。なんだか泣きそうになったという友間さんに対して隠し事がもっと悪い事か?と思っていたであろう坂上さんは「本当にかわいい子だね」と言っていました。

本当にそうですね!

1人暮らしする事になって、買ってもらった洗濯機を壊してしまった事と、それを隠していた事に罪悪感を覚えストレスになっていたという友間さん。

カミングアウトして心の荷が下りて少しすっきりしたでしょうね。

私はこのコーナーを見て、ささの友間さんはとても心が優しくてキレイな男性だと思いました。

俳優さんとして、ますますご活躍いただきたいですね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする