勝野洋輔の出身大学は?職業は?姉が2人?身長は?現在は?

勝野洋輔さんは1983年10月19日生まれの32歳。父が俳優の勝野洋さんで、母がキルト作家・タレントのキャシー中島さんです。

お姉さんの存在が目立って、洋輔さんの事を詳しく存じ上げなかったのですが、先日フジテレビの「バイキング」の「この人、誰の2世さん?!」に出演されていて、とても興味を持ちましたのでいろいろと調べてみました・・・

スポンサーリンク

勝野洋輔の出身大学は?

母のキャシー中島さんは、ハワイアンキルト作家として有名ですが、そんなお母さまの影響を受けたのか洋輔さんも手芸に興味を持ち、それを学びにフランスに留学しました。

出典 http://avex.jp/

出典 http://avex.jp/

2010年からパリの「ECOLE DE LESAGE」エコール・ドゥ・ルサージュ(刺繍の学校)に一年と、「ECOLE DE LA CHAMBRE SYNDICALE」エコール・ドゥ・ラ・シャンブル・サンディカル(モードの専門学校)に4年通い卒業されました。

プロフィール

勝野洋輔

生年月日1983年10月19日
血液型 A型
身長  183cm
体重  69kg
資格  普通自動車 中型自動2輪
特技  乗馬、水泳、タップダンス、英会話、手芸
趣味  ピアノ、バレーボール、サーフィン、スペイン語
所属  グランパパプロダクション

gran papa http://www.granpapa.com/1251353673117/

私も刺繍などの手芸が大好きですので、洋輔さんのブログを読みのがとても楽しいです。フランス留学中の事や、手がけた作品、訪れた国々での日記、など読んでいてとてもわくわくします。

留学中にも、お仕事をしに帰国したり日本とフランスを行ったりきたりしていた洋輔さんですが、2015年の12月に完全に帰国し、2016年からは日本で活動をされています。

職業は?

勝野洋輔さんは留学をする前、俳優のお仕事もされていました。

俳優

出演作品

ドラマ
14ヶ月 2003年 YTV
離婚弁護士Ⅱ第一話「対決!最強弁護士)2005年 CX
幸せになりたい! 2005年 TBS 平野祐二役
京都地検の女 第4シリーズ 第8話「八年目の償い」(2007年 EX 野村和彦)
ケータイ検査官7 2008年 TX 海斗修梧役

バラエティ
ディズニー・チャンネル 2004年より出演
田舎に泊まろう! 2007年9月より数回に分けて出演

映画
淀川長治物語 神戸編 サイナラ
「Quarter」(脚本・監督 小川典) 深山薫訳

ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E9%87%8E%E6%B4%8B%E8%BC%94

帰国後、俳優としてのお仕事もされています。

7月26日から31日まで俳優座劇場で開幕された舞台「横浜グラフィティ」では、”役者”と”衣装”の二刀流で活躍しました。

ws000095

舞台はキャシー中島さんの実話を元に作られたもので、1960年台の横浜の若者文化、音楽を再現した青春物語です。洋輔さんはキャシーさんの実父、米国人のロバート役を演じ、セリフは全て英語で、回想シーンに登場したそうです。

衣装担当としては、韓国に買い付けに行き、実家にある未使用の服を全て掘り起こしたとか。見た人がわかりやすい色味を心がけたそうです。

洋輔さんはこの体験で、これまで関わった衣装さんに足を向けて寝られないと裏方の大変さを痛感したそうです。

しかし役者も衣装さんもこなすなんて、本当に多才な方ですね。俳優のお父様と、キルト作家のお母さまの良い所をしっかりと受け継がれたようです。

手芸作家

キルトの手作りの鞄や、ポーチ、動物のモチーフのグラスアート作品などを作られたり、
舞台の衣装を担当したりと、フランスで学んだ事を生かして活動されています。

出典 http://ameblo.jp/

出典 http://ameblo.jp/

洋輔さんの作品です。手作りのバックとポーチ

出典 http://ameblo.jp/

出典 http://ameblo.jp/

刺繍をしている洋輔さん

テレビでもNHKの「勝手にハンドメイド」や、 QVC(テレビショッピング)の番組に出てキルトについて説明をしたりしています。

また、各地でお母さまのキャシー中島さんとイベント活動もされています。

出典http://www.asahi.com/

出典http://www.asahi.com/

また、youtubeで「洋輔のenjoy hobby cafe」というクラフト番組を持ち、ナビゲーターをつとめています。いろいろな作家さんが作品を教えてくれたり楽しい番組です。

姉が2人?

お姉さんの事を書く前にお父さんとお母さんの事も少し書いておきます。

勝野洋

ws000092

沢山のドラマ、映画に出演されている大物俳優さんですね。

名前:勝野洋
出身地:熊本県阿蘇郡小国町
生年月日:1949年7月27日
身長:181センチ
学歴:九州学院高等学校、青山学院大学卒業

ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B7%E3%83%BC%E4%B8%AD%E5%B3%B6

1974年の「太陽にほえろ」のテキサス刑事役で、一躍有名になりました。

テキサス刑事殉職の回は私も見ていましたが、子どもながらに泣いてしまいました。同ドラマ史上最高視聴率の42.5%を記録したのだそうです。

キャシー中島

出典http://nznsms.jp/

出典http://nznsms.jp/

現在はハワイアンキルト作家のイメージが強いですね。

名前:勝野 八千代
出身地:ハワイ・マウイ島
生年月日:1952年2月6日
身長:公表なし

ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B7%E3%83%BC%E4%B8%AD%E5%B3%B6

1969年レナウンのCMでデビューした元モデルさんで、その後バラエティ番組のアシスタントや、司会、レギュラーなどを中心にテレビで活躍しますが、勝野洋さんと再婚(モデル時代に一度結婚されていたそうです)した事をきっかけに一度芸能界を離れます。

芸能界復帰されてからは、テレビ番組のレギュラーを務めたり、キルト作家としてパッチワークやハワイアンキルトのショップを運営したり、講演会を開いたりと幅広く活躍しています。

勝野洋輔さんにはお姉さんが2人います。

長女

勝野七奈美(ななみ)さん

出典http://livedoor.blogimg.jp/

出典http://livedoor.blogimg.jp/

1979年生まれ 1998年に妹の勝野雅奈恵さんとペア写真集をリリースしたことをきっかけに芸能界ダビューし、後にはジュエリーデザイナーとして活躍しました。

2008年11月にはヒップホップダンサーの猪田武さんと結婚し、順風満帆な人生に見えた彼女ですが2009年2月に小細胞肺がんが発覚。

入院し治療に専念しましたが、同年7月7日に亡くなりました。享年29歳

次女

勝野雅奈恵(かなえ)さん

出典http://youtubetrend.info/2169/

出典http://youtubetrend.info/2169/

1982年生まれ 1998年に大林宣彦監督の映画「風の歌が聴きたい」で女優デビューします。
2015年2月8日に8歳年下のスイス人男性と入籍しました。

今年(2016年)の6月17日に妊娠がわかりました。繋留流産、自然流産と、これまでに3度流産してしまっていたのだそうです。

出産予定は、2009年亡くなった姉の七奈美さんと同じ誕生月の11月という事ですからもうすぐですね。

身長は?

現在はとても背の高い勝野洋輔さん。身長183cmもあるそうです。

出典 http://www.daily.co.jp/

出典 http://www.daily.co.jp/

しかし子供の頃に姉の七奈美さんと洋輔さんの身長の事で面白いエピソードがあったので長くなりますが引用してみます。

今となっては身長も高くなりがっしりしてますが、昔の僕はねずみみたいに小さくチョロチョロしていました・・・。
小学校では背の順で一番前だった事も。それに比べて七奈ちゃんは幼稚園の頃からデカかった。小学校6年生でもう170cmくらいあった・・・・。

僕が風邪を引いて病院に行く時にたまたま誰もいなくて・・・。七奈ちゃんが病院まで付き添ってくれました・・・・。
診察室に姉ちゃんと入って診察を受ける。手際よくお医者さんが検査してくれて風邪と判断(病)するとお医者さんが。

“やっぱり・・・・風邪ですね・・・・・お母さん!”
・・・・・・・・。

しばらく間があって・・・・看護婦さんが。
“先生・・・・・お姉さんですよ・・・・・。”
Sol・Mar・Luna http://ameblo.jp/yousuke-katsuno/entry-10308184748.html

小学6年生で、お母さんに間違われるのはすごいですね!

この後、機嫌を害したお姉さんを帰宅して家族でなだめるのに大変だったようです。洋輔さんはこの事を気まずくて思い出深い病院の思い出と綴っていました。

この思い出については、7月に七奈美さんが亡くなって少したってお友達が会いに来てくれた日に綴っています。

とっても仲の良い姉弟のかわいらしいエピソードですが、七奈美さんを思い出している洋輔さんは寂しくもあったでしょうね。

現在は?

現在、勝野洋輔さんは、ブログを拝見したところによるとキャシーさんとの色々なイベントもこなし、たくさんの作品を作っていました。

二子玉川に向けて刺繍作品の準備とブログに書いてあり、10月11日から二子玉川ライズで行なわれるキャシーさんキルト展に作品を出されるようですね。

出典 http://ameblo.jp/

出典
http://ameblo.jp/

テレビのお仕事なども増えてきている洋輔さん。これからも、素敵な作品を沢山作ってご活躍いただきたいですね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする