勝野七奈美が若くして亡くなった原因は?結婚したばかりで?旦那は?写真は?

勝野七奈美さんは、俳優の勝野洋さんと、タレントでキルト作家のキャシー中島さんの長女です。勝野家は元モデルのキャシーさんの娘さんなだけあって、美人姉妹で有名でしたね。

七奈美さんは、モデルや、歌手、そしてジュエリーデザイナーとご自分の才能を十分にいかして活躍されていました。

そんな七奈美さんは29歳と言う若さで、この世を去ってしまいました。太陽のような方だったという七奈美さんが亡くなった事で、ご家族や親しい方、そしてファンの方々に大きな喪失感を与えました・・・

スポンサーリンク

勝野七奈美が若くして亡くなった原因は?

亡くなった原因を書く前に七奈美さんの事を少しご紹介いたしますね。

出典 http://ameblo.jp/

出典 http://ameblo.jp/

プロフィール

本名 猪田七奈美
別名義 NANAMI
生年月日 1979年11月19日
職業 歌手、モデル、ジュエリーデザイナー
配偶者 猪田武
父 勝野洋
母 キャシー中島
妹 勝野雅奈恵
弟 勝野洋輔

ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E9%87%8E%E4%B8%83%E5%A5%88%E7%BE%8E

「七奈美」さんって、珍しいお名前ですね。名前の由来が、お父様の勝野洋の本名の”六洋”の六、お母さまの・キャシー中島の本名の”八千代”の八、「六」と「八」の間の「七」の数字を使って「七奈美」と名付けられたのだそうです。

ご両親の愛の深さがわかるお名前だと思いました。

お2人に大事に愛され、育てられた七奈美さんは、一言で言うと「太陽のような人」。七奈美さんの旦那様がそう例えていました。

本当に明るくて、華やかで、前向きな女性だったようです。

病名は?

七奈美さんを襲った病気の名前は、小細胞肺がん。
あまり聞いたことがありませんでしたので、調べてみました。

小細胞肺がん

小細胞肺がんは、増殖が速く転移しやすいため、早期発見は困難で手術だけでは再発しやすいことが知られています。

一方で、他のタイプの肺がんよりも抗がん剤や放射線治療に対する反応が良く、併用化学療法が治療の基本です。

がんが胸部にとどまる場合は放射線治療も組み合わせて行います。また小細胞肺がんではI~IV期の病期分類以外に限局型、進展型に大別して治療方針を決めることがあります。

肺がんを学ぶ http://ganclass.jp/kind/lung/select/select02.php

本当に進行が早いがんだったようで、最初に七奈美さんが体調不良を訴えたのが2009年の1月末で、亡くなられたのは2009年の7月7日。肺がんと診断されてからは4ケ月でした。

症状は?

2009年1月末に咳が止まらなかったそうです。結婚式から年末と慌しい時期だったので、体調を崩したのかなと自宅近くの病院に行くと、気管支炎と診断されたました。

そして、処方された薬を持ち新婚旅行のマウイ島にいかれました。

出典http://blog.kathymom.com/

出典http://blog.kathymom.com/

帰国前にホテルのベランダで 七奈美さんとキャシーさん
帰国後咳がひどくなっていた為、池尻にある大学病院で診察を受けたのですが、今度の病名は肺炎。 気管支炎が治らないまま海外に行ってこじらせてしまったという認識だったようです。

キャシーさんのブログでは、抗生剤を処方され「これで大丈夫」と思ったと言う事を書いています。

しかし七奈美さんの咳はひどくなるばかりで、鎌倉の病院に検査入院をして精密検査を受けたところ肺がんが見つかったのだそうです。

出典http://blog.kathymom.com/

出典http://blog.kathymom.com/

そして都内の国立がんセンターで更に調べると、肺がんの中でも悪性度の高い小細胞肺がんである事が判明。

そこから、放射線や、抗がん剤を使っての厳しい闘病が始まりました。

キャシー中島さんが七奈美さんの死後に「浮かんでくるのは苦しむ表情だけ」とブログに綴った所から見ても、かなりつらい闘病だったのではないかと思われます。

喉の痛みに呻く七奈美さんが、最期に口にしたのは、ピオーネ1粒半だったそうです。

出典http://blog.kathymom.com/

出典http://blog.kathymom.com/

こちらはキャシーさんが7月4日に差し入れで持って行ったブルーベリーチーズケーキ。果物が大好きだったようです。

肺がんはもちろん、小細胞肺がんも喫煙が原因となる事が多い病気ですが、七奈美さんは喫煙をされていなかったことで、一体なぜ小細胞肺がんになってしまったのか全くわからないようです。

しかし、もっと早く病名が確定していれば・・・と思ったキャシー中島さんは七奈美さんにちなんで「773charity」というがん撲滅チャリティー運動をしています。

出典http://laughy.jp/

出典http://laughy.jp/

キャシーさんは、若い人も誕生日にがん検診に言って欲しいという願いを持っています。
国が行なっている肺がん検診は自治体によって違うが大体が40~50歳からがほとんど。
自費で行う事も可能で、費用は一万円ほどだそうです。
ただ、CTを使う為、自覚症状が無い40歳以下の人には勧めないとの事です。

何か自覚症状がある場合は、積極的に検査をしてみる事も大事かもしれませんね。

結婚したばかりで?旦那は?写真は?

先ほども症状を紹介したところで書きましたように、結婚式の後、新婚旅行の前に発病されています。

七奈美さんは、ヒップホップダンサーの猪田武さんと2008年の11月に結婚しました。

出典http://blog.kathymom.com/

出典http://blog.kathymom.com/

5年間付き合ってから後に結婚をされたのだそうです。付き合って3年目くらいから、勝野家で同居をしていたという事で、結婚前から家族の一員だったようです。

そして結婚後マンションを探していたのですが、見つかる前にがんが発覚したとの事。
結婚当初は、特に自覚症状は無かったのだそうです。

症状が出たのが3ヵ月後の2009年の1月で、亡くなったのが7月。
本当に急な事でした。

それからの、半年は闘病をしながら一生懸命夫婦、家族で力を合わせて過ごしていたのだと思うと本当にせつないです。

闘病中も、最後まで再びステージで歌うことを願い、発声練習をしたり、足などのマッサージを欠かさなかったようです。

出典 http://gozzip.jp/190/

出典 http://gozzip.jp/190/

自宅に帰りたいと担当医師を困らせたという七奈美さんの念願が叶い自宅に一時帰宅して一泊した翌日に病院で容態が急変したのだそうです。

七奈美さんが、武さんに最後に言った言葉は「武ちゃん、ごめんね」だったそうです。

猪田武さんが、七奈美さんの告別式で語りかけた言葉に思わず涙してしまいました。

「七奈美、太陽のような人」と最愛の妻に呼びかけ、「あなたの人生に奇跡を見ました。そんな七奈美を心底愛しています。最後に永遠にありがとう」とあいさつした。

ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/67586/full/

お母さまのキャシー中島さんがブログに書いてあったのですが、結婚式での七奈美さんがあまりにもキレイだった事から神様がそばに置きたくなって連れて行ったのかもしれないと感じたそうです。

そうでも思わないと、あんなにキレイな娘さんをあんなに若くして亡くすなどという辛い事には耐えられなかったでしょうね。

出典http://aibiki.exblog.jp/

出典http://aibiki.exblog.jp/

歌がCDに

2009年7月に亡くなった七奈美さんが生前残した楽曲を、9月にCDにしてリリースしました。

アルバムのタイトルは「BIRTH」

出典http://blogs.yahoo.co.jp/

出典http://blogs.yahoo.co.jp/

七奈美さんが、亡くなる1年前、2008年に”音楽のあり方、歌う意味”を自分に問い続けた結果、生まれた5曲のオリジナル作品なんだそうです。

2008年6月にティナ中島として、自主制作CDを出した際のコメントがありましたので、長くなりますが引用します。

「はじめまして! 七奈美です。皆さんに私の歌を聞いてもらえる時が来るなんて…
信じられない気持ちと喜び、幸せで胸がいっぱいです!
遠回りをして、諦めかけた事も何度もありました。けれど…

“私が一番好きな「歌う」という事をやめないで本当に良かった”。

今、心からそう思っています。私の歌を聴いてくれた皆さんの、心のどこかに触れて…
沈んでいた気持ちが晴れたり…前を向く勇気を持てたり…自分を信じる心を少しでも持って頂けたらとても幸せです。

今まで歩んで来た私の人生…幸せな事や辛かった事……経験から学んだ事などを歌にのせてこれからも歌い続けて行きたいと思っています。皆さん是非応援してください。よろしくお願いします!」

BARKS https://www.barks.jp/news/?id=1000052992

大好きな歌をCDとして自主制作で出して、これからもっと歌手として活躍して、結婚もして、もっともっと幸せになるはずだったのにと思うととても残念でなりませんね。

出典https://www.barks.jp/

出典https://www.barks.jp/

29歳という若さで、この世を去ってしまった七奈美さん。

彼女の輝きは、彼女を知っていた人にも、これから彼女を知る人にも明るく輝き続けるでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする