関口アナムの父や母は誰?大学は?出演したドラマは?二宮和也に似ている?

関口アナムさんは、最近バラエティ番組で良く見かけるようになった2世俳優さんです。

私が拝見したのは、フジテレビの「バイキング」の「名探偵忍のこのヒト誰の二世さん!?」でしたが、その他にもテレビ朝日の「中居正広のミになる図書館」や、日本テレビの「踊る!さんま御殿!!」や「有吉ゼミ」などにも出演されていたようです。

関口アナムというお名前から、芸名?ハーフ?と思っていた私ですが、番組でご両親がわかって驚きました・・・

スポンサーリンク

関口アナムの父や母は誰?

関口アナムさんのご両親の事を書く前に、アナムさんについてご紹介いたします。

出典 http://besunet.com/

出典 http://besunet.com/

プロフィール

名前 関口アナム
生年月日 1988年9月17日
年齢 28歳
出身 東京都
身長 177cm
血液型 AB型
所属事務所 ボックスコーポレーション
人生の達人NAVI http://jinsei-navi.com/292.html

アナムというお名前は本名でした。

名前の由来は、お父様が尊敬しているブッダの一番弟子「アーナンダ」に由来するものだそうです。アーナンダは感じでは阿難(あなん)と書きますが、アナムさんも「あなん」と読むそうです。

趣味 映画鑑賞、喫茶店探し、旅行、酸辣湯(サンラータン)
特技 英会話、映像編集、アコースティックギター エレキギター

趣味に酸辣湯(サンラータン)とあるのですが、大好物という事なのか、作るのが好きなのかちょっと興味がありますね。

父や母について

前置きが長くなりましたが、関口アナンさんのご両親についてご紹介します。

アナンさんのお父様は写真家の関口照生さんで、お母さまが女優の竹下景子さんです。

出典 http://geitopi.com

出典 http://geitopi.com

関口照生さんは、明治大学文学部考古学専攻卒業。フリーの写真家として、ジャーナリズム写真・広告、雑誌取材・コマーシャルの分野で活躍しています。

名取裕子さんの写真集 「序の舞」、かたせ梨乃さんの写真集「DAY FOR NIGHT」麻丘めぐみさんの写真集と女優さんの写真集ばかりでなく、泉谷しげるさんの写真集「百面相」も手がけました。

16mm映画の「エデン」も彼の作品です。

竹下景子さんは、東京女子大学文理学部社会学科卒業。女優として数々の作品に出演する傍ら、クイズダービーでは三択の女王として、その博識ぶりで有名になりました。
また、お嫁さんにしたい女優No.1として、人気を誇りました。

アナムさんは、バイキングの2世さんコーナーで、親の七光りについて語っていましたが、竹下景子さんの息子という事で優遇された事などあるかという質問についてこのように語っていました。

「大学にはほとんど通っていなかったけど親のおかげで優遇してもらい卒業できた」
「25歳の時に俳優デビューしたが事務所は母親の紹介」
「今もお小遣いを貰っていて、最近は100万円の時計を一緒に見に行き、プレゼントして貰った」
「大学時代に自主映画を製作した時に機材をそろえて貰った」
「アルバイトをしたことがない。今も同居しているが家賃は払っていない」

との事でした。

そして、竹下景子さんの息子で損した事はありますかとの問いには「ひとつもないです」と語っていました。

私はこの番組を見た後にアナンさんについて調べて、いろいろな作品に出演されていたり、活躍されているのを見たのですが、きっと親の七光りで、すべてうまくいっているわけではなく、親の七光りをうまく使いつつ、自分の才能も生かして活躍している方なのじゃないかなと思いました。

大学は?

ご両親とも偏差値の高い有名な大学を卒業されている関口アナムさん。

彼はどこの大学を卒業しているかと言うと、武蔵野美術大学造形学部映像学科を卒業されています。

武蔵野美術大学

武蔵野美術大学

オープンキャンパスの画像です。

やはり写真家である父親と、女優である母親の影響からでしょうか。

大学を卒業後、アナムさんは二年間ロンドンに留学しました。

ロンドン留学の理由ですが、美術や映像を学ぶ為かと思いきや、英語は絶対に必要になるからという事だったそうです。

語学留学という事になるのでしょうか。ロンドンではどこの学校に入ったのかはわかりませんでした。

出演したドラマは?

・斉藤工主演「臨床犯罪学者 火村英生の推理」 another story「探偵、青の時代」2016年3月20日hulu配信 (斉藤さんの同級生役)

・伊藤英明主演「僕のヤバイ妻」(伊藤さんが経営するカフェの従業員役)

・玉木宏主演「巨悪は眠らせない」(宇宙航空研究センター員役)

などに出演しています。

出典 http://room-303.net/actor/5546/

出典 http://room-303.net/actor/5546/

舞台では、「刀が無いっ!」「兵隊日記 ツムグ」「戯曲Operation」「VOTE」に出演しています。

また、イギリスのアーティスト TCTSの「Games ft.K.Stewart」のミュージックビデオやイギリスの音楽プロデューサーWilkinsonの「Breathe ft. Shannon Saunders」のミュージックビデオに出演しています。

どちらも動画を拝見してみましたが、一本のショートドラマを見ているような出来で、楽曲にもマッチしていてとても印象に残る作品になっていました。

二宮和成に似ている?

バイキングで最初にアナムさんを拝見した時に、嵐の二宮さんに似ている!!と一瞬思ってしまった私ですが、やはり同じように思う方は多いらしく、関口アナムと検索するとキーワードに二宮和成と、名前が挙がってきます。

出典 http://www.box-corporation.com/

出典 http://www.box-corporation.com/

この画像が特に似ているように思います。よくよく見ると、やっぱり違うわけなのですが、髪形や白シャツの感じが二宮さんに似ていますね。

画像だけじゃなく、動いている時も似ていることがあって、どきっとしますよ。

兄も俳優?

アナムさんには、お兄さんがいて、お名前を関口まなとさんと言います。

出典http://intakeinfo.jp/

出典http://intakeinfo.jp/

アナムさんより2歳年上でやはり俳優さんです。

まなとさんは、15歳から13年間もロンドン留学しており、大学は英国ロンドン大学心理学科。大学卒業後は、英国Arts Educational Schools London 俳優科修了、英国Academy of Live and Recorded Arts 俳優科卒業と本格的にイギリスで演技を学びました。

そして、2010年からミュージカル俳優としてイギリスで活躍し、2011年にはハリウッド映画「47RONIN」にも出演するなど、俳優として素晴らしい経歴をお持ちです。

日本でも2016年に映画「太陽の蓋」に出演、コメディ舞台「星ふる学校」や、舞台「NO TRAVEL NO LIFE」で主演をつとめるなど活躍されています。

「踊る!さんま御殿!!」では兄弟で共演をしましたし、日本での活動も増えています。

坂上忍さんに、番組で「バラエティ向き!お待ちしております!」と言わしめた関口アナムさん。彼のこれからの活躍がとても楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする