関口まなとの経歴は?出身大学がすごい?出演作品は?彼女は?結婚してるの?

関口まなとさんは、最近バラエティ番組などでもお見かけするようになった俳優さん。父が写真家の関口照生さん、母が女優の竹下景子さん。

そして、こちらも最近バラエティ番組にも出演されるようになった関口アナムさんのお兄さんという事しか存じ上げなかったのですが、いろいろ調べてみると、ものすごい経歴の持ち主だという事がわかりました・・・

スポンサーリンク

関口まなとの経歴は?出身大学がすごい?

関口まなとさんについて少しご紹介いたします。

経歴は?

出典 http://nontan7000.com/

出典 http://nontan7000.com/

プロフィール

名前 関口まなと
生年月日 1986年3月20日
年齢 30歳
出身 東京都
身長178cm
所属事務所 株式会社クリームインターナショナル

趣味・特技がたくさんあってすごいのですが、

乗馬・剣道・ 英会話(英国居住歴10年以上)・殺陣・スキューバダイビング(PADI)・
空手・柔道・スキー・スノーボード・バスケットボール
CREEM international http://www.creemintl.co.jp/manato.htm

運動神経もよく、語学力もあり、しかも演技に必要な殺陣なども得意という事で、俳優さんとしてとても幅広い活躍ができそうですよね。

大学は?

関口まなとさんは、15歳の頃から13年間ロンドンに留学していました。
大学は英国ロンドン大学心理学科を卒業しました。

ロンドンの街並み

ロンドンの街並み

そして大学卒業後、

英国Arts Educational Schools London 俳優科修了
英国Academy of Live and Recorded Arts 俳優科卒業

と、俳優になるべく演技の勉強をしました。

その後は、イギリスで俳優として活躍をするのです。

出演作品は?

2010年から、イギリスでミュージカル俳優として数々の舞台に立っています。

出典 http://stock-stock1010.com/

出典 http://stock-stock1010.com/

私はミュージカルに詳しくなく、しかもイギリスの作品なので全く観た事が無いですが、ご興味のある方の為に引用してみますね。

「The Further than the Furthest Thing」 Mr.Hansen役(2010)
「The Seagull」 Medvedenko役(2011)
「Arms and the Man」 Nicole役 (2011)
「Mary Stuart」 Shrewsbury役 (2012)
「Romeo and Juliet」 Capulet役 (2012)
「The Tempest」 Gonzalo役 (2012)
「Coram Boy」 Meshak役 (2012)
「The Government Inspector」 Dr.Gibner役ほか (2013)
「Women of Troy」 Poseidon役 (2013)
(以上、すべて英ALRA公演》

CREEM international http://www.creemintl.co.jp/manato.htm

映画では、ハリウッド映画の「47RONIN」にも出演、大石内蔵助の若い頃の役を演じています。その他、イギリスでも映画に出演されています。

最近では、日本での活動も見られ

2015年にはミュージカル「インタッチ」で、脚本、翻訳、演出も手がけました。

2016年には、

映画「太陽の蓋」に出演 イチエフ作業員
また、「太陽の蓋」のスピンオフ第二話 「僕たちがいた町」にも出演しています。

舞台では、6月荒木太朗演出のコメディ舞台「星ふる学校」では主演を務めた。
9月「NO TRAVEL NO LIFE」でもTeam Travelの方で主演と活躍しています。

どんどん日本での活躍が増えていますが、拠点を日本に移されるのでしょうか。

彼女は?結婚しているの?

弟のアナムさんの話ですが、お小遣いを20万ほどもらっていたり、お誕生日に100万円くらいする高級時計をもらったりと、かなり裕福な生活を送っているようなのですが、まなとさんはどうなのでしょう。

出典 http://www.box-corporation.com/

出典 http://www.box-corporation.com/

弟の関口アナムさん

少なくとも、有名な写真家である父と、女優である母を持つまなとさんですから、きっと育ちもよく、しかも自分の力でも活躍されている素敵な男性ですから彼女もいらっしゃるのかなと思われますね。

出典 http://geisposoul.com/

出典 http://geisposoul.com/

こんなゆるやかパーマの髪型のオシャレなまなとさんの画像もありました。

いろいろ調べてみましたが、彼女がいるとか、結婚をしているという情報は見つかりませんでした。

でもきっと、彼女や奥さんになられる女性は幸せだろうなと思います。

現在は?

2016年8月23日には日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜夜7時56分~)に弟のアナムさんと兄弟で出演されました。

これをきっかけにこれから、バラエティ番組にもどんどん出演していただきたいなと思います。

追記:留学費用が一億4千万?!

6月12日放送の有吉ゼミを見ていたら関口まなとさんが出演されていました。

二世芸能人 親バカNO.1決定戦というコーナーだったのですが、そこで関口まなとさんの恵まれた生活ぶりが放送されていました。

一月生活費は20万円ほど
13年×12月×20万=5200万円

一年間の学費が200万ほど
13年×200万=2600万円

イギリスでフラットを一部屋買ってくれて、それが7000万円くらい。

ざっと合計すると一億4800万円ほどになりますね!!

留学費用だけでこの額ですが、きっとそれ以外にも諸々お金がかかっているでしょうから、本当にすごいです。

また、ご自宅のお部屋に、ガンプラがたくさんあったのですが、その理由を聞くと子ども時代の様子も。

習い事などに行きたくない時に、「じゃあ、ちゃんと言ったらスーパーでガンダムを買ってあげる」というような感じで、どんどん溜まっていったのだそうです。

まなとさんは、飴とムチの使い分けがわかっていたんでしょうねと母の竹下景子さんの事を語っていましたが。子どもの頃からどんな事をしてでも教育面に力を入れたかったのでしょうね。

まなとさんもだんだんバラエティに出演されるようになって来ましたが、私個人的には、まなとさんが英語で演じているのを観てみたいので、イギリスの作品を観ることができたらなあと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする