すみれの家族環境は複雑だけど仲良し!父や母と異母異父兄弟?彼は?

すみれさんは、一見ハーフのように見える美しいスタイルを持つ女優、歌手とマルチな活動をされているモデルさん。そして、石田純一さんと松原千秋さんの娘さんです。

TBSの「新・チューボーですよ!」のアシスタントやフジテレビの「バイキング」には去年(2015年)の9月までレギュラーとして出演されていたりして、テレビで良く拝見しますが、とても明るく賢いイメージの女性です。
そんなすみれさんの家庭環境がとっても複雑だという事で、調べてみました・・・

スポンサーリンク

すみれの家族環境は複雑だけど仲良し!

先ほども少しご紹介しましたが、すみれさんのお父さんは俳優の石田純一さん、そしてお母さんは女優の松原千明さんです。

出典 http://yunknown.com/

出典 http://yunknown.com/

お2人は1990年にすみれさんをもうけましたが、1999年に離婚されました。

そして、その後石田純一さんは東尾理子さんと再婚し、松原さんもハワイに移住した後にすみれさんの家庭教師だったハワイ在住の白人男性と再婚し、それぞれお子さんを設けたので、すみれさんには異父異母兄弟ができました。

しかし、そんな複雑な家庭環境ですが、すみれさんや石田さん、松原さんのお人柄でしょうか、各家庭と行き来があったりと仲良しなのです。

父や母と異母異父兄弟?

それでは、すみれさんのご家族について少し詳しくご紹介いたします。

父 石田純一

出典 http://www.daily.co.jp/

出典 http://www.daily.co.jp/

プロフィール

本名   石田太朗
別名義  石田純
生年月日 1954年1月14日 62歳(2016年現在)
出生地  東京都目黒区
主な作品 映画 「ブルドーザー伝説~君と共に~」
ドラマ 「抱きしめたい」「君の瞳に恋してる」

ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E7%B4%94%E4%B8%80

石田さんは、NHKアナウンサー・石田武さんの長男として生まれました。4歳までアメリカ・ワシントンで育ち、東京都立青山高等学校を経て、早稲田大学商学部中退されています。

石田さんといえばバブル時代のトレンディドラマに数々出演し、トレンディ俳優といわれましたね。靴下を履かない事など、自分のスタイルをつらぬいていますね。

最初の妻となった星川まりさんと1970年代に学生結婚をし、石田壱成さんを設けましたが、公表していなかったので、後に
隠し子としてスクープされました。

母 松原千明

出典http://matome.naver.jp/

出典http://matome.naver.jp/

プロフィール

生年月日 1958年2月18日 58歳(2016年現在)
出生地  京都府
職業   タレント
ジャンル 映画、テレビドラマ
主な作品 カネボウレディ’80

ウィキペディアhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E7%B4%94%E4%B8%80

松原千明さんは、時代劇俳優の原健策さんを父に、宝塚歌劇団卒業生の乙女松子さんを母に持つ2世タレントさんですね。
石田さんと結婚されてからは芸能活動を縮小し、すみれさんを出産されましたが、後に離婚。ハワイに移住しそこで、白人男性と再婚し、後に性格の不一致などを理由に2009年に離婚しました。

異母異父兄弟は?

それでは、すみれさんの兄弟について書いてみたいと思います。

出典http://shounozakki.blog.so-net.ne.jp/

出典http://shounozakki.blog.so-net.ne.jp/

画像は、左から東尾理子さん、理汰郎君、石田純一さん、いしだ壱成さん、すみれさん
1.石田純一さんと星川まりさんの子供 いしだ壱成さん 異母兄弟
2.石田純一さんと松原千明さんの子供 すみれさん
3.松原千明さんとポールさんの子供  オリバー君  異父兄弟
4.ポールさんと彼の前妻の子供    キャメロン君
5.石田純一さんと東尾理子さんの子供 理汰郎君   異母兄弟
6.ポールさんと婚約者の子供     エイバーちゃん
7.石田純一さんと東尾理子さんの子供 青葉ちゃん  異母兄弟

出典 http://antiaging50.com/

出典 http://antiaging50.com/

6のエイバーちゃんは、すみれさんとはまったく関係ないようにも思いますが、以前ビストロSMAPに松原さんと出演された時に、 松原さんが「この人(すみれ)は全部ウエルカムですから」とコメントされていました。

そんなオープンなすみれさんは、石田と継父のポール氏、松原さんと4人での食事会を企画したり、 石田さんと現在の妻の東尾理子さん、松原さんとの4人での食事会を企画したこともありました。

ビストロSMAPの収録日の翌日には、石田さんと理子さんの息子の理汰郎くんの二歳の誕生会にも松原さんと参加すると語っていました。

母娘は石田さんに対して不倫騒動以降、長年怒っていたそうですが、長い年月がたって、もうええやんと思えたと松原さんが語っていました。

時間と、おおらかな気持ちがこんな複雑だけど仲良しの関係を築く事ができたのですね。

彼は?

すみれさんは、先日トップモデルの上田大輔さんとの熱愛報道がされました。渋谷でデートしているところを女性セブンがスクープしたのです。

出典 http://seidentest.com/

出典 http://seidentest.com/

お互いモデル同士という事で、ジムなどでのトレーニングなど共通の話題もあり、パーティで出会ったときにすぐに意気投合したようです。

最近すみれさんは、インスタグラムなどにネガティブな発言をしていて心配されていたのですが、今月31日のチャリティーコンサート「スベランッツァ」を体調不良を理由に中止する事を発表されました。

中止の発表と、熱愛報道が同じ日だったので、恋愛関係で体調を崩されたのか、たまたま体調を崩したけれど恋愛は順調なのかどちらかはわからないのですが、心配ですね。

元彼は?

普段明るいイメージのすみれさんが体調を崩されたり、ネガティブな発言をされたりと驚いたわけなのですが、すみれさんは過去に恋愛でつらい思いをされた事がありました。

すみれさんは以前アクション俳優の玄也さん(享年23)と交際をしていました。
玄也さんは劇団EXILEの舞台に出演されたりと、舞台俳優として活躍していた方です。

http://matome.naver.jp/

http://matome.naver.jp/

2人は早乙女太一さんの舞台「GOEMON」で太一さんの相手役に抜擢されたのですが、玄也さんは、早乙女さんの親友でした。

初めての時代劇の舞台で、ヒロインという重圧を支えてくれたのが玄也さんだったのだそうです。

しかし、その後すみれさんが忙しくなり、すれ違いが増え、お互い話し合い納得して別れたそうです。その後は友人として良い関係を築いていました。

ある日、玄也さんと連絡が取れなくなった事を心配した早乙女さんが玄也さん宅に行ったところ既に亡くなっていたそうです。前日、「明日、おれ、死ぬから。朝9時過ぎくらいに警察を呼んで欲しい」と早乙女さんに言っていたそうですが、お酒の席の事本気にはしていなかった早乙女さんは、もっと話を聞いてあげてたなら救う事ができたのではと後悔したそうです。

別れた元カレとはいえ、友人だった玄也さんを亡くした事はすみれさんにとってもとても辛い出来事だったに違いありません。

家族や、友人、彼氏、そしてチャリティーコンサートを開くほど気にかけている九州の方々と周りの方を大事にしているすみれさん。現在体調を崩されているそうですが、早くお元気になられて、また明るい笑顔を見せていただきたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする