草刈紅蘭の出身校は?芸能界入りのきっかけは?どんな人なの?彼氏は?

最近バラエティ番組で良く拝見する草刈紅蘭さん。初めてお名前を見た時にはべにらん?こうらん?と思っていましたが、”くらん”さんと読むのですね。

ダンサーでもあり、タレント活動もされている紅蘭さんに興味を持って調べてみましたが、その生き方がとても明るくて奔放で素敵なのでご紹介してみたいと思います。

まったく同じように生きる事はできなくても、彼女のポジティブな生き方や言葉から学べるところがたくさんあると思いました・・・

スポンサーリンク

草刈紅蘭の出身校は?

草刈紅蘭さんの事を調べているうちに、彼女のfacebookを拝見するようになって、つらつらと読んでいたのですが、彼女は自分が出演した番組の事なども頻繁に書いていてとても楽しいです。

出典http://laughy.jp/

出典http://laughy.jp/

今年の10月15日に始まったテレビ朝日の新番組「アップデート大学」に、俳優の柄本時生さん(父が柄本明さん)と渡辺裕太さん(父が渡辺徹さん、母が榊原郁恵さん)と共演した事が書いてありました。

トキオとユータとアップデート大学に出演みんな同じ学校だったから違和感無くナチュラルだった。まさかの仕事で学生時代に戻るとわ(原文ママ)
https://www.facebook.com/kurankusakariworldtripper

柄本時生さんが隣のクラスで、渡辺裕太さんは一学年上だったのだそうです。

出典https://www.facebook.com/

出典https://www.facebook.com/

そんな彼らが通っていた学校は、和光学園です。和光学園というのは幼稚園から大学まで設置がある、一貫した教育を行う私立の学校で、比較的自由な校風で、芸能人のお子さんもかなり通っています。

女優で歌手の大原櫻子さんや土屋太鳳さん、レーシングドライバーの佐藤琢磨さんも卒業生です。

芸能界入りのきっかけはなりゆき?

妹の麻有さんは、芸能界入りを希望していて反対する草刈正雄さんを説得して芸能界に入ったそうですが、紅蘭さんは芸能界入りに興味は無かったのだそうです。

それでは、どうして芸能界に入ったのかというと、成り行きで・・・という事だったそうです。

出典 http://efight.jp/

出典 http://efight.jp/

どういう事かと言うと、紅蘭さんは最初、洋服ブランドを経営する友人からモデルに誘われたのだそうです。

そして、その友人のWebサイトのモデルをやりたいと伝えたつもりだったのですが、それを本格的なモデル業に感心があるのだと思った友人が現在の事務所を紹介してくれたのだそうです。

それから話し合いを持ち、成り行きで芸能活動をはじめることになったという事なのだそうです。

なりゆきで・・・と言うと、本気で芸能界を目指して頑張っている人たちに失礼な気もしますが、芸能界で働く事になって、紅蘭さんはしっかりとした明確な理由を見出します。

それは、自分がテレビに出る事で日本に刺激を与えたいからだそうです。

「自分がやりたいことを何があってもやるべきだし、紅蘭みたいにバカなこと言う人間でも、人生幸せになれることを見せたい。それがテレビに出てる理由だけど、本当に嫌になったらすぐ辞める」

とっても素敵な理由だと思いました。

どんな人なの?

ヒップホップミュージシャンの友人や派手目なお友達が多い紅蘭さんは、仕事関係者から感じる、自身のイメージについての不満をブログに書いていました。

出典 http://sakuyomi-information.com/2016/03/09/post-198/

出典 http://sakuyomi-information.com/2016/03/09/post-198/

ただ、周りからなんと言われようが、自分の思うまま、信念を貫いて生きてきた紅蘭さんは、周囲がなんと言おうが関係ないとも言っていました。

夢をかなえる秘訣はと聞かれて

自分らしくいることかな。やりたいことを曲げずに、そのやりたいことしか考えない人。人に何を言われても気にしない気持ち、突き通す事が大切だと思います

と答えていました。

また、紅蘭さんは昔から派手な格好を好んでされていたようですが、こんなエピソードがあります。

「ミニスカ、ヘソ出し、ピンヒール」で学校へ行った時に父、草刈正雄さんから「お前、お腹出して学校行くのか」と驚かれ、ちゃんと普通の格好して欲しいと懇願されたが、「なんで?私、そういう(普通の)格好したくない。私がしたくないような格好、してほしい?」と反論して父を黙らせた。

今では、草刈正雄さんからは派手な衣装やメイクについて注意は受けているものの、筋が通っていれば良いとのお許しがあって、ダンサーとして活躍していることも隠す必要はないと言われているそうです。

出典 http://www.buzzbuzz.link/

出典 http://www.buzzbuzz.link/

自信をもってやっていることは応援してくれているようですね。

話は変わりますが、facebookに、このような事を投稿していた事もありました。

行動する前から叩かれることも
よくあることね
それでも行動するのが本当の勇気よ‼︎
みんなには怖がらないで成功してもらいたい
わたしは頑張ってる人を応援したいだけ

ちょっと派手な友人たちと、誕生パーティや、プールで遊んでいる様子をfacebookに投稿している紅蘭さん。

プールで友達と くだらない笑いが止まらない私たちは最高に人生を楽しんでるってこと

自由奔放な行動や発言が時に批判されたり、誤解されたりすることもあるようですが、精一杯人生を楽しんでいる様子がとても素敵だと思います。

出典 https://www.facebook.com/

出典 https://www.facebook.com/

富士登山にトライしている様子もありましたが、人生初めての登山が富士山で、しかも豪雨の警報が出ている中の登山でした。

豪雨警報の中スタート切りました
果たして頂上にはいつつくのか
登ってるひといなくて不安になるわw
最高‼︎‼︎

富士登山はとても大変だし、豪雨警報が出ている中強行する事が良い事だとは思えませんが、私は、「不安になるわ」の後の”w(笑)”と、”最高!!”という言葉が紅蘭さんの性格を表しているなと思いました。

困難な時も楽しむ。むしろそういう状況を最高だと思える。そんな生き方ができると、心配性で怖がりな私でももっと人生を楽しめるような気がしました。

現在彼氏は?

たくさんの友人と楽しい生活を送っている紅蘭さん。彼氏は今いるのでしょうか。

高校生のときには、彼氏を家に連れてきて、草刈正雄さんに紹介しましたが、草刈さんがショックで落ち込んだ事もあったそうです。

高校入ってすぐの16歳の時には、父に彼氏を紹介。しかし「(父は)けっこうBAD入っちゃって。ズーンって(テンションが落ちる)」と独特の“紅蘭語”で父の落ち込みぶりを表現。何がダメだったか聞いたところ、「アイツは腰パンだった」と話していたことも明かしていた。

そんな事もあった紅蘭さん、現在の彼氏はどんな方なのか調べてみました。

するとrykeyさんというラッパーの男性の存在があがってきました。

出典http://happy2greenlife.com/

出典http://happy2greenlife.com/

rykeyさんの「BABY」という曲のMVに紅蘭さんが恋人役で出演されていて、とってもラブラブな感じがとても自然な感じでした。

紅蘭のダンサー仲間のジュリアナさんが、自身のブログで紅蘭さんの彼氏がrykeyさんである事を暴露してしまったと言われています。

本人は公表されていないのでわかりませんが、紅蘭さんならいずれ隠さずに語ってくれるかもしれませんね。

以前好みのタイプを語っていた事があるのですが、

筋肉フェチだけど、タイプって本当にないかも。みんなバラバラだから。
でもすべてに対して愛がある人がいいですね。
パパからものすごく愛されて育ってきたから、それ以上じゃないと満足できないと思うし、結婚できないと思う。

いつか、お父さん以上に大切にしてくれる素敵な彼氏が出来て、お父さんにも祝福してもらえるといいですね。

ちなみに明日11月10日 夜9時57分から放送の「櫻井 有吉THE夜会」に出演されるそうです。

紅蘭さんの一人暮らしに反対する父には内緒で、愛犬カーターと一緒に住める物件を探す様子を放送するそうです。一体どんな発言が飛び出すのか、今からとっても楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする