柄本時生の出身校は?両親に彼女を紹介?結婚はいつ?高畑に振られた?ブス会??

柄本時生さんは、独特な雰囲気を持つ個性派俳優。父が俳優の柄本明さん、母が女優の角替和枝さん、兄が柄本佑さんという俳優一家の次男です。

芸能界入りは親の七光りと公言する時生さんですが、今では十分実力を備えた俳優さんであると思います。

そんな柄本時生さんについて、詳しく調べてみました・・・

スポンサーリンク

柄本時生の出身校は?

柄本時生さんは私立和光高等学校を卒業されています。お兄さんの柄本佑さんもこの和光高等学校出身ですね。

出典 http://natalie.mu/

出典 http://natalie.mu/

和光高校は、レーシングドライバーの佐藤琢磨さん、アナウンサーの魚住優さん、ミュージシャンの小山田圭吾さん、ダウンタウンの浜田雅功さんの息子でミュージシャンのハマ・オカモトさんなどを輩出しています。

芸能関係に進む人や、芸能人のお子さんが通う事が多い理由は、学校の校風が「個性を伸ばす教育」をされているからなのだと思いますが、柄本さんのご兄弟も和光高校でのびのびと個性的に過ごされたのでしょうね。

柄本時生プロフィール

柄本時生
生年月日  1989年10月17日
出身地   東京
血液型   O型
著名な家族 柄本明 父
角替和枝 母
柄本佑 兄
所属事務所 ノックアウト
ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%84%E6%9C%AC%E6%99%82%E7%94%9F

趣味は映画鑑賞、テレビゲーム、ベースギターで、特技は野球だそうです。

柄本時生さんのデビューは2005年。兄の佑さんの代役として急きょ出演したオムニバス映画『Jam Film S』の中の「すべり台」という作品でした。

当事中学二年生の時生さんでしたが、当時17歳だった石原さとみさんにいきなり肉体関係を迫る役だったそうです。デビュー作ですごい役をされましたね。

出典 http://topicks.jp/

出典 http://topicks.jp/

兄の代役と言うのは、当事すでに身長が180cmを超える兄の佑さんに何故だか小学6年生の役のオファーが来たそうなのですが、こんな大きな体では小学生は無理だろうと時生さんに白羽の矢が立ったのだそうです。

時生さんは、俳優業には興味を持っていなかったのですが(宮大工になってみたかったとの事)これがきっかけで俳優のお仕事をするようになりました。

それからは、数々のドラマや映画に出演して俳優として活躍しています。

ちなみに、2010年の日本テレビ系のドラマ「Q10」では父の柄本明さんと、2011年NHK連続テレビ小説「おひさま」では、母の角替和枝さんと共演しています。

兄の佑さんとは、2008年から兄弟による演劇ユニット”ET×2”を結成し、2人芝居などをされています。

出典 https://www.tokyoheadline.com

出典 https://www.tokyoheadline.com

普段を知っている家族との共演と言うのはやりにくくないのでしょうか・・・。お仕事だから大丈夫なのかな。

両親に彼女を紹介?

時生さんは、四年以上交際している彼女がいるそうです。衣料品店に勤めている一般の女性で、時生さんの一歳年下だそうです。彼女は鈴木亜美さんに似ているという事ですが、拝見してみたいですね。

出典 https://tenshoku.mynavi.jp/

出典 https://tenshoku.mynavi.jp/

時生さんによると、彼女とは普通にデートにも行き、手をつないで歩いているけれど、見向きをされないと話していた事がありました。

その彼女と結婚するのでは?という2015年に報道がされました。

報道によると、11月3日の柄本明さんのお誕生日に、奥さんの和枝さんは舞台稽古で地方に行っており、兄は結婚して独立しかも舞台の準備中ということで、その日は明さんと時生さんで居酒屋で乾杯したと言う事で、その時に結婚の報告をしたと報道されていました。

しかし、2016年3月放送のメレンゲの気持ちで久本さんにその事について聞かれると

「ついに載ったんだと嬉しかったけど・・・親父の誕生日も祝っていないし、結婚報告もしていないし・・・どうすりゃいいのかなって感じでした」

と語っていました。報道については否定していましたが、彼女については否定しておらず、しかも両親にも紹介したエピソードも語っていました。

出典http://fkkvrs.info/

出典http://fkkvrs.info/

若い頃の柄本さんと角替さん

時生さんは、彼女と交際を始めて二日目にご両親に紹介したそうで、そう聞くと「結婚を前提に?」などと思うのですが、そうではなく、兄の佑さんがサクラさんを両親に紹介しているのを見て、彼女ができたらまずは紹介するものなんだと思ったのだそうです。

出典 http://www.cinematoday.jp/

出典 http://www.cinematoday.jp/

しかし、タイミングが悪かったのか、その時は母の角替さんが疲れていたらしく、「はー・・・あんた名前は?」と彼女に聞き、彼女が名乗ると「あっそ、ゆっくりしていきな」とそっけない対応だったんだそうです。

時生さんはタイミングが悪かったな・・・。と思ったそうですが、角替さんも、さばさばした感じの女性に思えますし、疲れていたからそっけなく感じただけで、本心は紹介されて少し嬉しかったんじゃないかななんて想像してしまいます。

ちなみにその時、父の明さんは酔っ払ってねていたそうです・・・。

結婚はいつ?

結婚の時期についてはまだ決まっていないようですが、彼女には30歳までは待っていてくれといっているようで、その理由は「俳優の仕事うまくいくかどうか分かんなくて、怖いから」という事です。

自分のお仕事がまだどうなるか分からないまま結婚するというのは、彼女にも悪いからという事でしょうね。真剣に彼女の事を考えての発言だと思います。

高畑に振られた?

柄本時生さんというと、「ブサイク」という言葉が出てきます。確かに、ばりばりのイケメンではありませんが、「ブサイク」とまで言ってしまうのは可愛そうな気がしますね。

あのぼさぼさのまゆ毛を整えて、イケメンの役をすればそんな事も言われなくなるのではと思います。

そして、時生さんは「ブス会」という会を結成しているのですが、仲間全員の見た目が微妙という事で、お互いをブスと呼ぶらしいのです。メンバーは時生さん、池松壮亮さん、前田敦子さん、高畑充希さん。皆さん、ブスじゃないですよね。

出典 https://www.bing.com/

出典 https://www.bing.com/

2010年のドラマ「Q10」で共演して仲良くなった4人なのですが、実は、高畑さんと近づきたい時生さんが池松壮亮さんを誘ってブス会を結成したとか?メンバーは仲が良く、定期的に食事会をしているそうです。

時生さんは高畑さんに片思いをしたそうで、告白して振られた事もあるそうです。

公園でブランコに並んで乗っているのに、隣にいる高畑さんに電話をかけての告白だったそうで、告白の言葉を口にするまでなんと30分もかかってしまったというのですから、時生さんは恥ずかしがりやというか、引っ込み思案と言うか・・・。

そんな大変な思いをしてまでの告白ですが、あっさりと普通に断られてしまったとか。
しかし、その後は仲の良い友達としてつきあっているようです。

時生さんは、共演者が彼女の噂に上がることが多く、夏帆さんとも噂になりましたが、「いい飲み友達ですよ」という事でした。

共演する女優さんと、仲の良い友人になれる性格の良い方なのだと思います。

家族とのエピソード

柄本時生さんのご家族はいろんなエピソードによると、とても良い感じに仲が良い家族だと思います。

出典 http://laughy.jp/

出典 http://laughy.jp/

母の和枝さんの事を「和枝ちゃん」と呼んでいる事や、兄の佑さんについて、「世界一カッコいいと思っている」と言い、ブラコンを公言しています。

時生さんが、俳優になる事を決めたたときに父から言われたのは、「声を探せ」のひと言だったのだそうです。

さすが柄本明さんというか、なかなか一般人には理解できないアドバイスですね。

と思ったら、時生さん自身も「わけわからない。その答えは今でも探し中ですが」と発言していました。

いつか、分かる時が来るのでしょうか。

今まで様々なドラマや映画に出演しましたが、今年2016年はドラマ「初恋芸人」で連続テレビドラマ初主演を果たしました。

これから、ますます俳優として活躍される事と思います。

これからの柄本時生さんの活躍をお祈りいたします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする