Remiの通う大学は?両親は薬丸夫妻!兄や弟、妹は?現在は芸能活動は?

薬丸Remiさんは、薬丸裕英さんと石川秀美さんの長女。2013年に日本と海外で同時デビュした事が話題になりました。

薬丸夫妻にはお子さんがたくさんいるという事は聞いたことがあったのですが、芸能界にデビューされているとは知りませんでした。

現在はどうされているかなど、気になる情報を調べてみました・・・

スポンサーリンク

Remiの通う大学は?

Remiさんは今年の4月から大学に通っています。
まずはRemiさんのプロフィールをご紹介いたします。

出典https://www.instagram.com/

出典https://www.instagram.com/

Remiさんの本名は薬丸玲美。1996年生まれの20歳です。
高校一年生の夏からアメリカに留学してハワイの学校を卒業したそうです。

薬丸さんのお子さん達は、私立和光学園に通っています。

和光は幼稚園から大学・大学院まであるので、大学はエスカレーター式で和光大学にいけると思うのですが、Remiさんは留学した後、大学は外部の大学を受験したのでしょうね。

薬丸さんのブログに「4月」というタイトルでRemiさんが投稿しているのですが、そこに大学合格祝いを頂いた事に対してお礼が書かれていました。

Remiです

みなさんから
Instagram や LINEに
大学合格祝いのメッセージを
たくさんいただきました

ありがとうございます

そして 4月になり
沢山貴重な体験をさせていただいた
アルバイトも卒業し、
大学に向けて気持ちを切り替えています

Rainbow family 薬丸裕英ファミリーブログ http://ameblo.jp/yakumaru-hirohide/theme-10080818741.html

残念ながら、どこの大学かなどの詳しい情報は見つかりませんでしたが、現在は楽しい学生生活を送られているようですね!

両親は薬丸夫妻!

先ほども書きましたが、Remiさんのご両親は薬丸裕英さん、石川秀美さん夫妻です。

父 薬丸裕英

https://www.instagram.com/

https://www.instagram.com/

プロフィール

生年月日  1966年2月19日 50歳
出生地   東京都武蔵野市
血液型   B型
活動期間  1978年~
主な作品  「2年B組仙八先生」「弁護士・朝日岳之介」
情報・バラエティ番組 「出没!アド街ック天国」「はなまるマーケット(終了)」「なないろ日和」
ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E4%B8%B8%E8%A3%95%E8%8B%B1

しぶがき隊の中で、ヤンチャキャラでした。はなまるマーケットで家庭的な所を見せてくれて初めは意外でしたが、ずっと見ているうちに、本当にそういう家庭的でまめな人なんだなと知りました。

母 石川秀美

出典 http://www.officiallyjd.com/

出典 http://www.officiallyjd.com/

プロフィール

本名    薬丸秀美(旧姓 石川)
生年月日  1966年7月13日 50歳
出生地   千葉県木更津市
血液型   A型
職業    元歌手
活動期間  1982年~1990年

ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%A7%80%E7%BE%8E

1980年代にアイドル歌手として活躍されていましたね!
同期にデビューして小泉今日子さん、シブがき隊、三田寛子さん、堀ちえみさん、早見優さん、松本伊代さん、中森明菜さんとともに「花の82年組」と呼ばれていました。

明るく健康的なイメージでとても可愛かったですよね!

1990年6月4日に結婚と妊娠8ヶ月である事を報告しました。その時は芸能活動を一時休止という事だったのですが、残念ながらその後復帰する事はありませんでした。

現在お子さんが5人もいらっしゃる事を考えると、子育てと家事に専念する事を第一に考えられたのでしょうね。

兄や弟、妹は?

Remiさんの兄弟についてご紹介いたします。

長男 薬丸翔 

1990年生まれ。芸能界にデビューしたのはテレビドラマ「炬燵猫」で主演をつとめました。

出典 http://web.archive.org/

出典 http://web.archive.org/

デビュー当時はSHOと言う名前で父の名を出さずに活動していましたが2007年に薬丸翔に改名しました。

2013年に劇団 無色空間という劇団を旗揚げし座長を務めています。

憧れの俳優は古田新太さんや山本太郎さんだそうです。

次男 薬丸隼人

1993年4月19日生まれ。サッカー選手として、CEサバデル(スペイン2部リーグのユースチーム)からVfLベンラート(ドイツ5部)に所属しているそうです。

出典 http://ilovejohnnys.org/

出典 http://ilovejohnnys.org/

三男 薬丸司

1999年生まれ。小学校を卒業後ヨーロッパにサッカー留学。現在はLAで学校とサッカーを頑張っているそうです。

薬丸家のルールは16歳になったら顔出しOKという事で、16歳のお誕生日の2015年4月12日に薬丸さんのファミリーブログに顔出ししました。

出典http://ameblo.jp/

出典http://ameblo.jp/

勉強は大変ですがこれからは時々L.Aからブログをアップしていきたいと思います。よろしくお願いします!

とコメントしていました。薬丸さんがLAでの仕事上がりに、秋冬用の洋服を届けた事も書いていました。

5月にはサッカーで靭帯を怪我してしまったようでした。

次女 薬丸愛美

2008年生まれ。という事は、現在8歳ですね。小学生です。兄や姉と同じく和光学園に通っているのでしょうか。年が離れた末っ子ですから皆にかわいがられている事でしょうね。

出典 http://ameblo.jp/

出典 http://ameblo.jp/

パパとシュウマイを作っている愛美ちゃん。

現在は芸能活動は?

Remiさんは、2013年10月からスタートするBS放送 TwellVの新番組『Hawaii × Hawaii』とシンガポールのケーブルテレビ局 Star Hubの新番組『Welcome Nippon』(シンガポールでのみ放送)で日本と海外同時デビューしました。

海外留学をされていたので、英語も堪能なのでしょう。日本と海外同時にデビューというのはすごいですね。

しかし、現在はあまり芸能活動の事は情報として見つかりません。大学に通う事に専念されているのでしょうか。

突然ですがインスタグラムでスーサイド・スクワッドのハーレイ・クインの仮装をしている画像がとても可愛かったので載せて見ます。

出典 https://www.instagram.com/

出典 https://www.instagram.com/

何故突然載せてみたかと言うと、Remiさんはブスとか言われることが多いのですが、そんな事無いって思ったからです。

ちょっとファニーフェイスな写真もありますが、かわいい写真も多いのでご紹介してみました。

ハロウィンパーティに参加した時の画像ですが、ミスター帝京のたかやさん(福澤高也さん)と一緒に帝京で写っている写真だったので、通っている大学が帝京なのかなと思ったのですが、どうなんでしょうね。

出典 https://www.instagram.com/

出典 https://www.instagram.com

大学生としてお勉強も遊びも満喫していると思われるRemiさん。これからも楽しく過ごしていただきたいです。そして、芸能界でのお仕事の情報など入りましたら追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする