小園凌央の出身大学は?弟はイケメン?演技は?なぜ嫌われるの?

小園凌央さんは、最近テレビで見かけるようになった二世さん。”りょうおう”さんと読んでいたのですが、”りょお”さんなのですね。

俳優さんとして、ドラマでお見かけしたのですがあまり印象的では無かったので(失礼)どうして最近良く取り上げられているのだろうと思ったら二世さんだと知り、なるほどなと思ったものでした。

どんな方なのか知りたくなり、調べてみました・・・

スポンサーリンク

小園凌央の出身大学は?

小園凌央さんは、タレントのヒロミさんが父親で、松本伊代さんの長男。
ヒロミさんの本名は小園さんっておっしゃるんですね。知りませんでした。

出典 http://kiyohouhenn.net/

出典 http://kiyohouhenn.net/

まず、小園さんのプロフィールについて載せてみます。

プロフィール

小園凌央

生年月日  1995年9月9日(21歳)
出生地   東京都
身長    175cm
血液型   B型
職業    俳優
活動期間  2015年~
著名な家族 ヒロミ(父)
松本伊代(母)
事務所   エー・チーム

ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%9C%92%E5%87%8C%E5%A4%AE

小園さんは自分の力で芸能界入りをしたいと言うことで、両親の名前を伏せて2015年の3月にオーディションを受け、芸能事務所エー・チームに所属しました。実力があったという事ですね。

そして、9月には舞台「Letter2015」でデビューしました。

その後、2016年3月にはNOTTVの「サクラ咲く」や、4月にフジテレビの「僕のヤバイ妻」にテレビドラマ初出演を果たしています。

大学について

プロフィールでは公表されていないのですが、小園さんは幼稚園から成城学園に通っていたので、大学は成城大学に進学したのではないかとの情報があります。

エスカレーター式に楽に上がれるように思えますが、成城学園高校で成績が悪いと大学には進学できないようですので、しっかりお勉強はされていたのでしょうね。

学部は芸術学科に通っているようです。

同級生には木梨憲武さんの長男である木梨幹太さんもいて、木梨家とは家族ぐるみのお付き合いをされているのだそうです。

弟はイケメン?

小園さんには弟さんがいます。お名前は小園隼輝(としき)さん。

http://www.excite.co.jp/

http://www.excite.co.jp/

右から二番目の方ですね。目がくりっとしていて、かわいい感じです。

凌央さんの3歳下なのだそうです。

小学生の頃から野球をやっていたそうで、高校の時は5番でキャッチャーとして活躍していました。

出典 http://geinou-summary666.com/

出典 http://geinou-summary666.com/

野球のユニフォームもお似合いです。

アスリートとしてトレーニングを重ねているため、筋肉がすごいとの事。

今後は成城大学へ進学する予定で、野球はもうやらないという事のようですが、 将来どんな道に進まれるのか楽しみですね。

なかなかのイケメンのようですので、ご両親や兄と同じ芸能界に進む事はあるのでしょうか・・・。

演技は?

親の七光りを使わずにオーディションを受け芸能界入りした凌央さんの演技力はどうなのでしょうか。

出典 http://www.sponichi.co.jp/

出典 http://www.sponichi.co.jp/

いろいろと探していたら、舞台「あずみ~戦国編」に出演したときの記事がありました。

舞台で構成や演出を担当した岡村俊一氏は、小園さんの演技について

「ものすごく下手です。でも独特な味があるので楽しめます」

と、辛口なコメントをしていました。主演のあずみを演じた川栄李奈さんについては、「こんなにできるとは思わなかった。もう教えることがない」と、絶賛していたので、ただ辛口なだけな方ではないようですから、小園さんの演技はあまり上手ではないのかもしれません・・・・。

小園さんをフォローするために、小園さん演じる豊臣秀頼の母親役を務めた有森也実さんは、

「この初々しさは今しか見られませんので、ぜひこの瞬間を見ていただければと思います」

とやさしいコメントをしていました。初々しいって良い表現ですね。

ちなみに舞台を両親が見に来るかと聞かれた小園さんは、母である松本伊代さんは毎日見に来るのではと言っていましたが、父ヒロミさんは「来てくれたら嬉しいのですが」としつつも、来るかどうかは予想がつかないとのことでした。

厳しい父親に敬語で話しかけるという小園さん。ヒロミさんに演技の事をほめられたりしたいでしょうね。

なぜ嫌われるの?

小園さんの事を調べていたら「嫌い」というキーワードがあがっていました。

詳しく小園さんのことを知らないので、もう少し詳しく調べてみました。

すると、2016年4月18日にバイキングに出演した時の話し方や態度が嫌いという人の声が広まったからのようでした。

私は残念ながら拝見していなかったのですが、「しゃべり方が雑」であるとか、「語尾を伸ばすのが気になる」「唇をペロペロなめるのがいや」という事のようでした。

現在とかく2世タレントさんは、厳しく見られがちですのでそういった事が気になるという方が多いのかな。

番組では、坂上忍さんに促されてヒロミさんに生電話をかけた凌央さんですが、尊敬しすぎてパパと呼べないという凌央さんが「パパと呼んでいいですか?」と伝えて「パパー」と呼んでみるとヒロミさんは「パパでいいじゃない」と言っていました。

それ以降はパパと呼べるようになったのでしょうかね。

事件?

そういえば、嫌いというキーワードの他に「事件」というのがあって、なんだろうと思ったのですが、こちらは、同じく二世タレントの高畑裕太さんが逮捕された時にヒロミさんから「お前、最近調子に乗ってんのか!」と、全くとばっちりでしかられたそうです。

調子に乗らず、責任ある行動をとるようにという事だったようですが、2世だからといって一くくりにされるのは可愛そうですね。しかも、自分の親に・・・。

ちょっと距離のある親子なのかなと思いきや、ヒロミさんのブログでは親子でお酒を飲んでいる写真を公開したりしていて安心しました。

出典http://www.excite.co.jp/

出典http://www.excite.co.jp/

夫婦仲も良い事で評判ですが、親子中も良いようでブログには家族でお出かけしている写真も公表されていて、とても楽しそうです。

出典 http://cocomirai.com/

出典 http://cocomirai.com/

今年の10月にはNHK BSプレミアムドラマ「プリンセス・メゾン」に出演していた小園凌央さん。

次はどんなドラマや舞台に出演されるのかまだ情報がありませんが、今後がとても楽しみですね。これからのますますのご活躍をお祈りいたします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする