岡田結実のギネス記録って?父も母も兄も芸能人?高校は?彼氏は?

2016年の年末、バラエティ番組にひっぱりだこだった岡田結実さん。綺麗な二重で華やかな顔立ちでとても美人なのに、父であるおかださんのギャグをやってくれる所がとても親しみやすくかわいらしいなと思うタレントさんです。

まだ16歳と若いのになんと芸歴は15年という大ベテランの彼女。お笑いコンビ ますだおかだの岡田さんのお嬢さんだと聞いた時に驚いたものですが、良く拝見すると岡田さんもぱっちりと華やかな顔立ちをされていて、納得しました。

岡田結実さんの事をいろいろと調べているとギネス記録を持っていると知り一体どんな方なのかと興味を持ち調べてみました・・・

スポンサーリンク

岡田結実のギネス記録って?

岡田結実さんがギネス記録を作ったのはNHK Eテレの番組”天才てれびくん”での事でした。

記録について詳しく書く前に岡田結実さんがどんな方なのかプロフィールをご紹介しますね。

出典 https://mdpr.jp/

出典 https://mdpr.jp/

岡田結実

生年月日     2000年4月15日 16歳
出身地      大阪府大阪市
血液型      B型
身長/体重      158cm 49.3kg
スリーサイズ 80-56-80
デビュー       2001年
事務所         オスカープロモーション

ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E7%B5%90%E5%AE%9F

岡田結実さんは、一歳の時にジュニアモデルとしてデビュー。赤ちゃんもジュニアモデルって言うのですね。マタニティ雑誌などに登場したのでしょうか?とても可愛かったでしょうね。画像を探してみたのですが見つけられませんでした。

2010年から4年間、NHK Eテレの番組「天才てれびくん」のてれび戦士として出演していたのですが、2012年に「1分間に片足で左右揃えた靴下をかごに入れた数」のギネス世界記録に挑戦して11足という記録を樹立しました。

出典 http://ciatr.jp/

出典 http://ciatr.jp/

どんな競技(?)なのか気になったので調べてみました。

1:かごは50cm四方で50センチ以上の場所に置く
2:靴下は1足分両方入れて初めてカウントされる
3:1足分(同じ柄)を連続で入れないとダメ(1足分入れてから別の柄のものを入れるのはOK)
4:1足分をまとめて同時に入れるのはOK
5:入れるときに使える足は片方だけ(入れるとき以外はOK)

不思議な男の不思議なブログ http://ameblo.jp/jy-d5-f-c/entry-11281717641.html

番組が考えた新競技なので前例が無く、 ギネスの公式記録員さんが似たような競技を元に世界記録認定の基準となる記録 ”9足”を設定し、それを超えたので認定されました。

できそうな気がしましたので試しに子供にやってもらいましたが、なかなか難しかったです。

番組でも他に3名チャレンジしましたが、皆さん記録に届きませんでしたので、岡田さんの記録はすごいんだなと分かりました。

父も母も兄も芸能人?

岡田さんのお父様がお笑いコンビ ますだおかだの岡田圭右さんである事は有名ですが、なんとお母様もお兄様も芸能人という芸能一家である事はあまり知られていないかもしれませんね。

ご家族の事をご紹介いたします。

父 岡田圭右

岡田圭右 プロフィール

出典 http://www.sanspo.com/

出典 http://www.sanspo.com/

生年月日 1968年11月17日 48歳
出身高校 大阪府立港高等学校
出身大学 大阪外国語大学短期大学部卒業
最終学歴 大阪外語専門学校
事務所  松竹芸能
相方   増田英彦
活動期間 1993年
代表番組 PON!!

ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%9C%AD%E5%8F%B3

オーバーアクションな芸風で、一発ギャグ「ウワオ!」「閉店ガラガラー」「出た!」など良く聞きますねー。すべり芸が魅力になっていると思いますが、漫才のツッコミとしての実力が高いと聞きます。今度しっかり漫才を見てみたいと思いました。

母 岡田祐佳

出典 http://happy2greenlife.com/

出典 http://happy2greenlife.com/

さすが結実さんのお母様。美人ですね!

「-4℃」というお笑いコンビのツッコミ担当だったそうです。夫婦でツッコミ担当なのですね。自宅ではどうなのでしょう。

相方 松本美香さんとともに1992年にデビューし、松竹芸能に所属していました。

結実さんが家族についてコメントした際に、自分と父親にはオチが無いが、母親の話にはオチがちゃんとあると暴露していましたので、漫才師さんとしては奥さんが上なのかな。

1995年に結婚 それを機にコンビを解散し芸能界を引退されました。

兄 岡田隆之介

生年月日  1988年1月20日
出身地   大阪府
身長    170cm
血液型   O型
好きなスポーツ バスケット
趣味・特技 サーフィン ウェイクボード バスケットボール

コトバンク https://kotobank.jp/word/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E9%9A%86%E4%B9%8B%E4%BB%8B-1488693

お兄さんも俳優さんで、しかもイケメン!!2人ともモデルさんをしていたので、2人で写っているショットなどは本当に美男美女の兄妹でうらやましいです。

ws000004

高校は?

岡田結実さんは現在16歳。高校生ですね。どこの高校に通っているのか調べてみました。

プロフィールなどに公表はされていないのですが、制服を着ている画像から、高校はお兄さんと同じ日出高校なのではないかと言われています。

というのも、玄関前で写っている写真の制服が、日出高校の制服の写真と同じ制服に見えるからのようです。

出典 http://tarot-channeling.com/

出典 http://tarot-channeling.com/

比べてみるとやはり同じように見えますね。

ws000009

岡田さんは高校生活がとても楽しすぎて土日がいらないと思うくらいだと話しています。

彼氏は?

こんなに可愛い制服姿の岡田結実さんですが、彼氏がいるのか気になったのですが、調べてみたところ、なんと彼氏はいないとの事です。

ご本人曰く、

「学校は共学で男子とも仲が良いけど、私は明るいキャラなので友達になっちゃう」

本人は気がつかないだけで、実は彼女の事を好きな男子も多いでしょうね。

しかし所属事務所のオスカープロモーションは25歳まで恋愛禁止とされていますから、まだまだ彼氏は作れないですね。

しかしまだ16歳ということはあと9年近くもあんな美少女が恋愛ができないなんて・・・。

父親の岡田圭右さんにも恋愛禁止と言われているらしく女友達と電話していても「誰じゃ?」と聞いてくるそうです。

父との関係は?

そんなお父さんとの関係はどうなのかと調べてみましたら、子供の頃はお父さんがお笑い芸人さんである事で苦労があったようです。

出典 http://news.ameba.jp/

出典 http://news.ameba.jp/

運動会には来て欲しくないし、顔も合わせたくなかったのだそうです。なぜかというと、小学校の頃からお父さんの事で「おまえのお父さん面白くない!」とからかわれたからだそうです。

自分ではつまんなくないと内心思いながらも、「つまんないよねー」と言わざるを得なかったと。

自分がバラエティに出るようになってからは、バラエティであんなに滑っても動じない父に「メンタルが強い」と尊敬しているのだそうです。

共演NG?

お父さんのことは尊敬しているようなのですが、気になるキーワードがありました。それは「親子共演NG」という事。

出典http://netallica.yahoo.co.jp/75473189-maidigitv

出典http://netallica.yahoo.co.jp/75473189-maidigitv

何故なのかなというと、親の七光りで仕事をして欲しくないという父親の考えなのだそうです。親心ですね。

しかし岡田さんは、もともと父親の名前を出す前から芸能界で活躍していました。それこそ赤ちゃんの頃から、中学一年生の頃まで。

それまでは隠して活動してきたのに、ばれてしまい、自分から望んで父の名前を使ったわけじゃないのに親の七光りといわれることが悔しかったという事をブログで綴っていました。

つらかったようですが、やはり憧れていた芸能界。絶対頑張るんだと自然と心から思えるようになった2016年だったと12月31日のブログで語っていた結実さん。

今は共演NGとの事ですが、結実さんがもっともっと活躍するようになったら、いつしか共演する日もくるかもしれませんね。

私は結実さんの事を素敵だなとは思っていたのですが、彼女がお父さんのギャグを真似するのを見るのが苦手だったのですが、(父の真似をする事で売れようとしているように思えたから)今回彼女の事を調べてみて、みんなが喜ぶから父の真似をしていると知ってますますファンになりました。

これからも頑張って活躍していただきたいです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする