仁科仁美の子供の名前は?父親は?未婚の母って?現在は?

仁科仁美さんは、とても華やかな顔立ちのタレントさん。最近良くバラエティ番組で拝見する事が多くなった2世さんです。

先日脳リンパ腫という難病で、惜しまれつつ亡くなった俳優の松方弘樹さんと女優の仁科亜希子さんのお嬢さんです。

松方さんの訃報に際し、お子さんたちはどうされているだろうと気になって調べてみたところ仁科さんが母親になっている事を知って驚き、調べてみました・・・

スポンサーリンク

仁科仁美の子供の名前は?

仁科仁美さんがお子さんを出産したのは、2015年5月9日の事でした。
都内の病院で第一子となる男児を出産されています。

出典 http://topicks.jp/41997

お子さんについて詳しく書く前に仁科さんのプロフィールについて書いてみたいと思います。

仁科仁美プロフィール

愛称   仁仁(ジンジン)
生年月日 1984年11月1日
出身地  京都府西京区
血液型  A型
職業   モデル・タレントウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%81%E7%A7%91%E4%BB%81%E7%BE%8E

仁科仁美さんは芦屋大学付属高等学校卒業し、現在は放送大学教養学部在学中なのだそうです。

18歳の頃、ロッテのCMで芸能界デビューしましたが、デビュー以前から松方弘樹さんの娘として、相当な美人であると言う事が噂になっているほどだったそうです。

その後、王様のブランチ、サンデージャポンなどのバラエティ番組に出演しテレビドラマやCMでも活躍しています。

2004年には「JOMOイメージガール」にも選ばれました。
母である仁科亜季子さんも1972年にJOMOガールを務めていたので母娘二代での起用となった事も話題になりました。

http://th82.xsrv.jp

画像はJOMOとは関係ありません。

仁科仁美さんはもちろん美人である事は間違いないのですが、たびたび顔が大きい事が話題になり、「サンデージャポン」では、「仁科さんがワイプに写ると顔いっぱいになりますね」と爆笑問題の太田さんにいじられたりしています。

顔の大きさについては「父親譲りなので・・・」と自虐ネタにしている事もありますね。

前置きが長くなりましたが、仁科仁美さんのお子さんについて書いていきます。

調べてみましたが、残念ながらお子さんの名前については公表されていません

兄である仁科克基さんは、2015年6月28日に出演したサンデージャポンで仁美さんのお子さんについてたずねられこのようにコメントしていました。

出産から2、3日後に話を聞いたという克基は、子供の名前を聞かれると「言えないですね」と、仁美の立場を考え言葉を濁す。ヒントとして「俺の小さいころの写真とよく似ている気がする」と話したが、仁美からは「あんたより100倍かわいいよ」と否定されたことも明かした。

お子さんのプライバシーを守るためにお名前など公表しない事にされているのでしょうね。

父親は?

仁科仁美さんのお子さんの父親は年商150億円の東証一部上場の居酒屋チェーン「株式会社エー・ピー・カンパニー」の代表取締役社長の米山久さんであると言われています。

出典 http://www.foodrink.co.jp/

飲食チェーン「塚田農場」や「四十八漁場」を経営する会社だそうです。

米山久プロフィール

生年月日 1970年11月9日(44歳)
出身地  東京都八王子市
学歴   帝京八王子高校卒業

高校卒業後は、俳優を目指し三宅裕司さんの劇団「スーパー・エキセントリック・シアター」の研究生になりましたが、20歳を越えた頃、「この道でお金持ちになる夢をかなえることは難しい」と悟りビジネスの世界へ転身されたようです。

営業職をいくつか経験した後、自ら事業を起こし成功。
20歳を過ぎてからの月収が100万円を下ったことはないとの事で、すごいですね!

その経営手腕は高く評価されていて、テレビ東京の情報番組「カンブリア宮殿」や、「日経スペシャル外あの夜明け 時代を生きろ!戦い続ける人たち」でも取り上げられたほどです。

出典 http://mag.executive.itmedia.co.jp/

お金の面では申し分ないほどの収入がある方なのですが、女性関係では不安定なようで、今まで二度離婚歴があります。

24歳で結婚し29歳で離婚。そしてまた33歳で結婚し41歳で離婚をしています。

ちょっとよろしくない価値観をもっているようで、仁美さんの事を自分のアクセサリーだと言うような発言をしたとか、仁美さんが妊娠中も六本木のイタリアンレストランで開かれた青年実業家と有名企業OLとの10対10の合コンで

「彼女(仁美さん)は妊娠してるけど、責任を取りたくないんだ。
『この人でいいのかなぁ』って思っちゃう。結婚したくない!
なぁ、ちょっと俺と付き合ってみようよ」

というような無責任な発言もされているようです。

事の真相は当事者にしかわかりませんが、このような事が噂され、否定される記事があまり無い事からも米山さんの人柄が想像できるような気もします。

しかし、仁美さんは米山さんの事を

「世界中を敵に回しても私だけは彼の味方でいたい」

と言っているそうです。本人が納得しているなら良いですが、その気持ちを踏みにじられたりしない事を祈ります。

未婚の母って?

仁科仁美さんと米山久さんですが、結婚されていません。

出典http://donutel.opblogs.com

その事について当初、兄の克基さんは

「彼に対して正直“ふざけんなよ!”と思います。
男の責任みたいなものはちゃんとして欲しかったなというのはありますね。
(妹を)傷物にしてくれたよな、よくも!」

と怒りをあらわにしていたり、

母の亜季子さんは

「亜季子さんは親しい人には“あれは結婚詐欺よ!”なんて漏らしていたみたいですから、米山さんと徹底的に闘うようです。どうやら双方が弁護士を立てて、すでに話し合いを始めているそうです。亜季子さんは米山さんに“いくら認知する、お金を出すといっても、いつ米山さんが亡くなるかもわからない。そのとき娘が子供を養うのに困らないように”と主張して、“億単位のお金を一括で支払ってほしい”と要求しているそうです」
http://sakuraneko.net/7361

と、やはり怒りをあらわにしている様子でした。

その後、兄の克基さんがサンジャポにVTR出演したところによると、結婚騒動をめぐり、母で女優の仁科亜季子が億単位の“養育費”を要求しているという女性週刊誌の報道については「お金のやり取りに関しては、僕は全く分からない」と語っていました。

出典 http://topicks.jp/13723

認知はするけど結婚はしないという発言の真相については「本当です」と認め、「妊娠はしてます。結婚はしないみたいです」と告白をしていました。

真相はどうなのだろうと騒がれましたが、仁美さんが3月24日にご自身のブログで「籍は入れず、子供の事を第一に考え精一杯愛していこうと決めました」と、“未婚の母”になる覚悟をつづっていました。

米山さんは東京都内の仁美さんの実家を二世帯住宅にリフォームして母の亜希子さんとも同居されていて、そこまでしてるのになぜ入籍しないのかと疑問でなりませんね。

また、違う記事では母、亜季子さんの事務所に取材をした時のコメントがありました。

《入籍はいまのところ、未定のようですが、(仁美と米山氏は)仲良く過ごしているようです。
赤ちゃん誕生も2人でとても楽しみにしているようですよ。
赤ちゃんの保険とか、いろいろ考えているみたいです。いまも2人はちゃんといっしょに(二世帯住宅に)住んでいます》

このコメントではとても幸せそうな様子なのですが、その後春ごろに米山さんがワンボックスカーで自宅から荷物を運び出したと言う目撃談があったり・・・。

実際の所はどうなのだろうと騒がれました。

現在は?

そんなお2人ですが、お子さんが生まれてからは少し米山さんの態度が変わってきているという話もあります。

出典 http://news.livedoor.com/

女性自身の記事によると、部下を集めホームパーティを開き、赤ちゃんのお披露目をしたとか、しかも赤ちゃんが生まれてからは帰宅時間が早まり出張も減らしているなどという事です。

結婚したくない、責任を取りたくないと言っていた米山さんですが、子供が生まれてからは育児を手伝う事もあるのだとか。

さらに同業の先輩から『よねちゃんもパパになったんだな』と言われて嬉しそうにしたり、「早く帰って子供の帰りが見たい」と言ったりするようで、少しずつ父親としての自覚が芽生えてきているようです。

それが事実なら本当に良かったですね!

父である松方弘樹さんが亡くなられておつらいでしょうが、米山さんとお子さんと(そして亜希子さんと)仲良く幸せに過ごされる事をお祈りいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする