モデル・mattの父は桑田真澄?兄は野球選手?整形でおでこが変?ハーフ?

先日モデルのmattさんと桑田真澄さんが並んで写っている画像をネットで見つけまして、元PL学園野球部ファンの私としては「桑田さんとモデルさん?どういう関係?」と興味を持ち調べてみました・・・

スポンサーリンク

モデル・mattの父は桑田真澄?

結論から言うとmattさんは、桑田真澄さんの息子。次男さんでした。
お2人のお顔が似ていないので全く想像がつかなかったのですが、親子でした。

出典 http://jun-antena.blog.so-net.ne.jp/

私は桑田真澄さんと清原和博さんがPL学園で大活躍していた頃の高校野球が大好きでスコアをつけたりして応援するほどだったのですが、あの高校球児だった桑田さんがmattさんのような大人の男性の父である事に時の流れを感じたものです。

まあ、自分だって二児の母ですから年齢的に考えても当たり前ですね。

つい話が脱線してしまいましたが、ここでmattさんのプロフィールをご紹介いたします。

mattプロフィール

本名   桑田将司(くわた まさし)
芸名   matt(マット)
生年月日 1994年7月18日
出身   世田谷区
身長   181cm
出身高校 堀越学園高等学校
出身大学 桜美林大学

mattさんは、桜美林大学の芸術文化学群(音楽専修)を3月に卒業予定なわけですが、大学在学中からブライダルモデルとして活躍しています。

父である桑田真澄さんがプロ野球選手でしたので、小学生の頃までは野球をしていたようですが、あまり好きではなかったようです。

では、何に興味を持ったのかと言うと音楽で、中学、高校と吹奏楽部に入っており団長をつとめていたそうです。

そして、大学でも音楽を専攻し、現在はシンガーソングライターとして曲も10曲ほど作っているようで、今後はyoutubeなどにピアノの弾き語りなどをupしていく予定のようですから、楽しみですね。

ピアノと言えば桑田真澄さんがジャイアンツで活躍していた時に右ひじを故障し手術した後のリハビリでピアノを習う様子を見てmattさんも興味を持ったのだそうですよ。

父と共演?

私がネットで見つけたニュースと言うのが、桑田さんとmattさんが共演したというものでした。

出典 http://www.zakzak.co.jp/

1月29日に都内で開かれた「桑田真澄スペシャルディナートークショー」にmattさんがスペシャルゲストとして登場したのでした。

並んで写っている画像を拝見するに、お2人は全く似ていないように思えるのですが、桑田さんは「そっくりでしょ?」とジョークを飛ばしたそうです。

mattさんは、トークショーの終盤でビートルズの「Let It Be」をソプラノサックスで演奏したそうで、その時にバックで流れていたピアノ演奏の音源も自分でひいたものだったそうですからさすが音楽を専攻しただけありますね。

大学ではサックス、ドラム、ピアノも学び、作曲も手がけるmattさん。モデルと音楽活動と両立させていくのでしょうか。

兄は野球選手?

mattさんが次男と言う事は上に兄か姉がいるわけで、調べてみましたらお兄さんがいらっしゃいました。

お名前は桑田真樹さん。父と同じく野球の道を選んでいますね。

http://smart-list.info/

桑田真樹プロフィール

生年月日  1992年8月10日
身長    180cm
高校    桜美林高校
大学    桜美林大学
所属チーム 滋賀ユナイテッドベースボールクラブ

mattさんは野球はあまり好きではなかったようですが、お兄さんの真樹さんは小学4年生から軟式野球を始め、小学校5年生で公式野球に転向、中学で所属していたボーイズリーグでは外野手、遊撃手としてチームは全国大会でベスト16入りした実績があるそうです。

そして野球を続けましたが残念ながら高校では甲子園出場は無く、大学4年で外野のレギュラー入りを果たしたようです。

比べてはかわいそうですが桑田真澄さんほどの才能は持てなかったようですね。

プロ志願届けを出したものの、ドラフトで指名されずBCリーグの合同トライアウトを受験し、新潟アルビレックス・ベースボールクラブにBCリーグのドラフト会議で指名されて入団しました。

そして、2015年のシーズン終了後に信濃グランセローズに移籍、2016年のシーズン終了後には現在所属している滋賀ユナイテッドベースボールクラブに移籍しています。

本人は、NPB(一般社団法人日本野球機構 いわゆるプロ野球のセ・リーグやパ・リーグという事ですよね)でプレイする事を目標としているようです。

夢がかなうといいですね。

カンニングで停学?

お兄さんのエピソードでは、カンニング事件と言うものがあって、桑田真澄さんがその件で学校に呼び出された事があったそうです。

停学処分を受けたそうなのですが、その時にインタビューを受けた桑田真澄さんは事実を認めて、息子さんの失敗を受け止め、しっかりと処分を受けさせていると答えていました。

学生だから失敗はつきもの。自分も失敗をたくさんする。そういう失敗をして大人になる。というように、おおらかに受け止めていて語っている記事を読んでさすが桑田さんと思ったものです。

整形でおでこが変?

mattさんの事を調べていたのですが、ついお兄さんの事が長くなってしまいました。

mattさんといえば、桑田さんとあまりにお顔が違うので整形なのでは?という噂が流れているようで、特におでこについて書かれている事が多いように思いました。

私もmattさんのお顔を拝見していて、おでこのふくらみや、派手なお顔がちょっと違和感を感じるなあと思ってしまいました。

出典http://www.zakzak.co.jp/

先ほどの親子写真のmattさんの部分を拡大したものなのですが、ライティングの関係かおでこが異常に膨らんでいるように見えるのです。

テレビに出演している画像などでも、おでこのふくらみが目立つものがあります。

ハーフ?

父である桑田真澄さんは一重まぶたのあっさりした顔立ちなのですが、mattさんは二重でお顔が派手ですね。

出典 http://matomame.jp/

こちらはおでこはそんなに変じゃないような・・・。しかしぱっちり二重の彫りの深いお顔はまるでハーフのような・・・。

出典 http://smart-list.info/

ちなみにこちらは過去の画像。高校生くらいの頃でしょうか。こちらは二重のようですが、現在ほど派手じゃないような気がします。

確実な情報は無いのでわかりませんがアイプチなどで二重にしているか、整形をしているかもという声が多いですね。

2017年1月12日放送の「櫻井・有吉THE夜会」に出演した時のお話でmattさんは両親からゴールドカードを与えられているようで多い時には月に100万円も使った事があるそうです。しかも、現在はブラックカードをおねだりしているという程ですから、整形にお金を使おうと思えば簡単に出来るのかなあなどとも思ったり・・・。事実はどうなのでしょうか。

ちなみにハーフなのかと調べてみましたが、母は桑田真紀さんといい日本人であるためハーフではありませんでした。

出典 https://newsjouhousaishin.inupolice.com

ちょっと見にくい画像ですが、奥様と長男の真樹さんと桑田真澄さんです。奥様は目元がぱっちりしているようですね。

真紀さんが昔CAとして働いていた経歴を持ち外人の知り合いが多いと言ううわさで、不倫相手との子供では?などという不穏な噂まで流れたりもしていますが、それはどうでしょうね。

親子共演の時の画像でもわかるように桑田真澄さんもおでこは広いですし、父親が違うと言う事は無いと思うなあ・・・。

mattさんといえば、実は出生時の名前が真登(まさと)さんだったそうで、その時の名前から芸名のmattとつけたと言うことです。

どうして真登(まさと)さんから将司(まさし)さんに改名したのかと言うと、出生後に呼吸困難になってしまったからというのですが、そういう理由で改名することもあるのですね。

なにかと気になる話題の多いmattさん。彼女などはいるのかと調べてみましたがこちらは情報が出てきませんでした。

が、これだけ華やかなmattさんに彼女がいない訳も無い気がしますので、何か情報が入りましたらまた追記していきたいと思います。

これからのご活躍を期待しています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする