寛一郎に兄弟は?高校や大学は?前田敦子との関係は?俳優デビュー作は?

寛一郎さんは、佐藤浩市さんの息子さん。祖父の三國連太郎さんの葬儀の時に三國さんのお写真を抱えて立っていた姿が印象的でした。

父の佐藤浩市さんもイケメンですが寛一郎さんもイケメンですね。身長も182cmと高く、整ったルックスに目をつけた映画関係者が声を掛けてきた事が芸能界デビューのきっかけになったそうな。

そんな寛一郎さんについて調べてみました・・・

スポンサーリンク

寛一郎(佐藤浩市の息子)に兄弟は?

寛一郎さんは、佐藤浩市さんの息子で、三國連太郎さんのお孫さん。祖父も、父も俳優として大活躍されていますね。

出典 http://wonderbridge.net/

親子三代で俳優というサラブレッドである寛一郎さんのプロフィールからご紹介いたします。

寛一郎プロフィール

本名    佐藤寛一郎
生年月日  1996年8月16日
身長    182cm
体重    60kg
出身高校  成城学園高校

寛一郎さんは佐藤浩市さんの長男と言う事ですから兄弟・姉妹がいるのだと思うのですが、佐藤浩市さんのwikiを見てみると寛一郎さんのお名前しかありません。

よくよく調べてみると、佐藤浩市さんがバツイチで前妻との間に兄弟がいるのだそうです。
元モデルだったという奥さんと結婚したのは1985年7月、そしてお子さんが生まれたのが同年9月。男の子だそうです。

しかし、翌年1986年3月には別居、そして同年9月には離婚したというのですから、スピード婚、スピード離婚ですね。

その後浩市さんは前妻とのお子さんとは交流が無いそうですから、寛一郎さんとも交流は無いでしょうね。

現在の奥様である広田亜矢子さんとの間には寛一郎さんお一人という事です。

高校や大学は?

寛一郎さんが通っていたのは成城学園だと言われています。

出典 http://cinetri.jp/

成城学園といえば幼稚園から大学までエスカレーター式で進学できますが、高校卒業後、大学には進学せずロサンゼルスに短期留学をしたようです。

高校時代には音楽に興味を持っていたそうですが、ロサンゼルスに留学した際に役者になりたいと思ったそうですから、留学は寛一郎さんにとってとても大きなターニングポイントになったのですね。

語学力がどのくらいかというのはわかりませんが、留学をしたという事で語学を身に着けていたら、海外にも通用する俳優さんとして成功できるかもしれないですね。

学校についてのエピソードでさすが2世(3世でもありますね)と思ったエピソードがあるのですが、2009年春、小学校卒業の際の謝恩会で、親による出し物があったそうなのですが、なんと佐藤浩市さんと三國連太郎さんが朗読を披露したそうで、しかもその脚本が三谷幸喜さんだというのですから本当にすごいですね。

同級生も、というよりその保護者の方がとても喜んだでしょうね!!

さんまさんと仲良し

また別のエピソードでは、寛一郎さんは明石家さんまさんに幼い頃からかわいがって貰っている様で、父親代わりといえるほどの仲なのだそうです。

http://ticket-news.pia.jp/

2016年6月5日に放送された「さんまのまんま」に佐藤浩市さんが出演した時に語られたエピソードで、さんまさんと寛一郎さんは幼い頃から何度もオーストラリアに一緒に旅行に行ったりしたという事でした。本当に父親のようにかわいがってくれたのでしょうね。

中学生の頃のオーストラリア旅行ではさんまさんが寛一郎さんに大人の雑誌を空港で買ってあげて大問題になったとか。さんまさんらしいエピソードです。

番組で、寛一郎さんの事についてさんまさんが「かんくんっていうんですけどね、なかなかいい男なんです」と述べていました。

寛一郎さんもさんまさんには、父親に相談できない事も話せるほどだそうですよ。

そんなさんまさんに「役者にならへんのか?」と5歳の頃から言われていた寛一郎さんですが、「嫌だ嫌だ」と言っていた事もあったそうですよ。

前田敦子との関係は?

寛一郎さんの事を調べていて一番気になったのは「前田敦子」さんの名前がちょこちょこ出てくる事。

一体どういう関係?と調べていたらなんと、寛一郎さんの顔と前田敦子さんの顔が似ているから・・・だそうです。別に友人とか彼女とか特別な関係では無いのですね。

出典 http://oo-takasan.xsrv.jp/

寛一郎さんも前田敦子さんも目鼻立ちがはっきりしていて、しかもパーツが顔の中心に寄っているという所が似ているようです。

出典 http://wonderbridge.net/

確かに並べてみると似ているような・・・・。でもどちらも美形ですね。

同じような意味で「地獄のミサワ」という漫画家さんのイラストにも似ているという話もありましたが、いくらなんでもそれは言いすぎかなと思いました。

俳優デビュー作は?

寛一郎さんは、2017年3月3日に「寛一郎」という芸名で、2017年9月公開の「ナミヤ雑貨店の奇跡」という映画で俳優デビューをする事が報じられました。

「ナミヤ雑貨店の奇跡」は人気作家の東野圭吾さんの原作で、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが主演の映画なのですが、その主人公・敦也の幼なじみの三人組の一人で、ナミヤ雑貨店に起こる奇跡を一緒に体験する幸平という役に決定しています。

この作品には歌手のUAさんと俳優・村上淳さんの息子である村上虹郎(19)さんも出演しています。

出典 http://pinky-media.jp/

村上虹郎さんも、ドラマ「仰げば尊し」でとても印象に残る演技で注目を集めた二世俳優さんですね。

ナミヤ雑貨店の奇跡のプロデューサーさんの談によると、プロフィールも何も知らされずに「俳優経験もほぼ無いのだけど是非会ってほしい」という事で寛一郎さんにあったそうで、当時寛一郎さんは緊張からか何を聞いてもなかなか答えてくれなかったようで、そのイノセントな印象がとても役柄にぴったりでキャスティングしたそうです。

さて、寛一郎さんのデビュー作になるだろうと言われていた「菊とギロチン」という自主制作映画があるのですが、こちらは公開日が未定の為、「ナミヤ雑貨店の奇跡」がデビュー作ということになるようです。

「菊とギロチン」は父である佐藤浩市さんが出演した映画「64 ロクヨン」(スポーツ映画大賞で主演男優賞受賞)の瀬々敬久監督の最新作ですから、もしかしたら息子である寛一郎さんが「菊とギロチン」に出演する事になったのは浩市さんの力で?とも言われています。

しかし寛一郎さんが佐藤浩市さんの息子であると言う事は伏せて宣伝する予定なのだそうですし、キャスティングについて浩市さんはまったくタッチしていないといいますから自らの実力で勝ち取った事なのかもしれません。

寛一郎さんの俳優デビューについて佐藤浩市さんは全く後押しをしなかったそうですが、ご自分デビューするときも三國連太郎さんは全くサポートしてくれず自分でオーディションを受けてまわったそうですから、息子の寛一郎さんも自分の力でと思ったのでしょうか。

寛一郎さんの方でも七光りは望んでいないらしく

「親のことを言われるのは正直嬉しくはない」と胸中を告白しながらも、「注目していただけることはありがたいことでもあるので、それをプラスに変えて今後の俳優人生を進んで行こうと思っています」

msnエンタメ http://www.msn.com/ja-jp/entertainment/story/

と語っています。実力で頑張りながらも、親の事で注目していただける環境に感謝をしてプラスにするというとてもポジティブな姿勢に好感が持てました。

芸名を「寛一郎」という名前だけにした理由が「佐藤寛一郎」だと5文字になって長すぎるから・・・という事なのですが、普通に本名にするよりはインパクトも強く覚えてもらいやすい芸名だと思います。

彼女などの情報は見つからなかったのですが、これからもっと有名になるにつれ情報もたくさん出てくるでしょうからこれから楽しみな俳優さんです。

まずは2017年9月公開の映画「ナミヤ雑貨店の奇跡」での評価が楽しみですね。

また自主制作映画「菊とギロチン」は戦前に実際あった女相撲の興行のお話で、公式HPで予告を観てみたのですが、東出昌大さんや井浦新さんも出演されていてとても面白そうでした。

現在出資金を募っているようですから、お金も集まってぜひ早く公開していただきたいです。

そして、Sexy Zoneの中島健人さん主演の映画『心が叫びたがってるんだ。』(7月22日公開)にも出演する事が主演することが3月15日にわかりました。

出典 https://twitter.com/

ということは、「ナミヤ雑貨店の奇跡」より作品の公開は早い訳なのですが、結局どれがデビュー作品と言う事になるのかややこしいのですが、とにかく立て続けに映画への出演がわかった寛一郎さん。

これからののご活躍を応援したいと思います!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする