村上虹郎が母UAとCMで共演!父は?障害の噂が?学校は?彼女は?

最近CMやドラマでよく拝見するようになった村上虹郎さん。太い眉毛とくっきりとした目、とても印象的な顔立ちの俳優さんですね。

そんな彼が歌手のUAさんの息子さんだと知った時、「あー!そういえば似てる!!」と思ったものでした。

UAさんに似て個性的な魅力を持つ村上虹郎さんについて今回は調べてみました・・・

スポンサーリンク

村上虹郎が母UAとCMで共演!父は?

村上さんは、16歳の時に映画「2つ目の窓」で主演デビューを果たし、高崎映画祭 最優秀新人男優賞をいきなり受賞しました。

出典 https://ja.wikipedia.org/

この作品では父親の村上淳さんとも共演しています。

また、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の実写化ドラマでテレビでの初主演を果たしましたね。

私は「仰げば尊し」で始めて彼を見て、身長は低いけど(失礼ですね)なんて存在感のある俳優さんだろうって思ったのでした。ちなみに身長は165cmなのだそうです。

村上さんの事を詳しく書いていく前にまず、彼のプロフィールをご紹介します。

村上虹郎プロフィール

生年月日 1997年3月17日
著名な家族 父 村上淳(俳優)
母 UA(歌手)
特技 水泳、ギター、剣道(初段)乗馬 英語(日常会話)

2014年映画「2つ目の窓」』(河瀨直美監督)にて、デビュー。

受賞
第29回高崎映画祭 最優秀新人男優賞
第8回TAMA 映画賞 最優秀新進男優賞
第38回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
第90回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞

ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E8%99%B9%E9%83%8E

両親は

父 村上淳

ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルとして活躍していましたが、1992年にフジテレビのドラマ『アルファベット2/3』でデビュー俳優デビューしています。

出典 http://www.crank-in.net/

一時激痩せしてしまい、エイズの噂などが流れてしまったのですが、肝臓の病気の治療の薬の副作用で痩せてしまったと言う事らしいです。

エイズの噂は村上さんと付き合っていた女性が自分がエイズであることを告白した為に広がったもののようです。

母 UA
本名 長谷川 歌織(旧姓:嶋)

出典 http://koimousagi.com/

1995年 嵯峨美術短期大学を卒業した後にシングル「HORIZON」でソロシンガーとしてデビューしています。
翌年の1996年に村上淳さんと結婚して1997年に虹郎さんを出産しました。

2006年8月に離婚して、虹郎さんの親権はUAさんが持っています。

2008年8月にUAさんは虹郎さんの妹にあたる第二子を出産し9月に再婚しました。
2010年9月には約300㎡の自宅が全焼してしまうなど、なかなか波乱万丈な人生を送っていますね。

2003年から2006年まで出演していたNHK教育テレビ「ドレミノテレビ」での彼女の独特な歌声による童謡はとても耳に残って、当時小さかったうちの子に聞かせるためにCDを買ったことを覚えています。

ちなみに、UAさんか虹郎さんかどちらかわからない画像がありました。

出典 http://pinky-media.jp/I0008012

UAさんで画像検索したら出てきたのですが、これは虹郎さんなのかなあ・・・。

CMで共演

前置きがとても長くなってしまいましたが、UAさんとのCM共演についてです。

出典 http://lifull.com/

2017年4月3日から放送されている「LIFULLスタート 母から息子へ」というCMで母のUAさんと共演しています。共演といってもUAさんは歌声での出演ですね。

“翔べ!ガンダム”をCMソングに起用しているのですが、ピアノとパーカッションだけでのアレンジにUAさんの独特の歌声がとても印象的なCMです。

LIFULLって?と思ったのですが、不動産・住宅情報サイト「HOME’S」を運営している株式会社ネクストが4月1日に社名変更で株式会社LIFULLに変わったのだそうです。

村上さんはスーツ姿で登場しているのですが、レコーディングの時にその映像を見たUAさんが、
「こんな姿初めて見た。別人みたいやわ。フレッシュマンだわ!」と語ったそうです。

障害の噂が?

村上虹郎さんについて調べていたら、「障害」という気になるキーワードが出てきました。

出典 https://mdpr.jp/

いろいろ調べると、特に障害という確かな情報は無く、単に「良くある芸能人の子供にまつわる障害の噂」であるという説と、虹郎さんが出演したドラマで共演した女優さんにセ○ハラまがいのことをしたと言うことを指して障害があるのではという噂が出たという説が出てきました。

こちらは、2016年に放送されていた「仰げば尊し」という学園ドラマでの事で「週刊女性PRIME」が報道しています。

「セ○ハラ騒動と言うとちょっと大げさな気もしますが、たとえば、背後から軽く押し、よろけたところを抱きしめたりと・・・。」

最初は本当に仲のいいクラスメートのようにただふざけあっているだけかと思ってましたが何回も同じようなセ○ハラまがいのことをしているので、女優さんたちもだんだんと嫌悪感をもつようになってしまったのです。

仲が良くても、やはり度重なると嫌悪感を抱いてしまいますよね。
しかも、本当のクラスメートと言うわけでなく、お仕事ですからね。

被害を受けた女優さんに多部未華子さんもいるのですが、多部さんは髪を気安く触られていたとか。

出典 http://www.crank-in.net/

虹郎さんの事務所や、TBSは報道について否定していますが、他の制作会社関係者によると

この一連の話が、クランクアップの一週間前ごろにセ○ハラされた女優さんが所属する事務所幹部の耳に入り、”仕事の現場で何を考えているんだ!”と激怒し、すぐにTBSにクレームを入れるとあわてたTBS側と虹郎クンの事務所関係者が謝罪に来たとか。

との事です。

とっても良いドラマだったので、ただ仲が良かったからちょっと馴れ馴れしくしすぎちゃった・・という事だと良いんだけどなあ。

学校は?

村上虹郎さんは、中学2年までは東京で育てられ、その後はUAと沖縄に移住し、ヤンバルと呼ばれる原生林が残る土地で自給自足の生活をしたそうです。

出典 http://pinky-media.jp/

この体験は「今後どんなことがあっても大抵のことは乗り越えられる」というようなタフさを彼に与えたのだそうです。

高校の時にカナダに留学して、英語が堪能で日常会話などは不自由なくできるそうです。

村上さんは「シュタイナー学園(旧名 東京シュタイナーシューレ)」でシュタイナー教育を受けていました。

同じくシュタイナー学園に通っていた斉藤工さんが、「誰だって波乱万丈」で後輩に村上虹郎さんがいると語っていました。番組には村上さんも出演して、シュタイナー学園の教育について語っていました。

出典http://www.excite.co.jp/

シュタイナー教育とはドイツのルドルフ・シュタイナーが提唱した基本理念に基づいて教育を行なうものです。

簡単に言うと、教育を芸術的な観点でとらえていて、目的は、自分で考えて行動できる人間に育てる事としています。
特色は、12年一貫の教育カリキュラムを実践していて、子どもの心、身体、知性、精神性を含めた総合的な教育を行なっています。

「エポック授業」といって、数週間に渡って同じ教科を勉強するということや、教科書が無い事、オイリュトミーという”音楽と言語を体の動きで表現する教科”などいろいろあるのですが、とても奥が深い教育です。

ちなみに私の娘たちも幼稚園はシュタイナー幼稚園でした。とても素敵な幼稚園でしたよ。

彼女は?

村上虹郎さんの彼女はと調べてみたら、佐久間由衣さんと池田エライザさんのお名前が出てきました。

佐久間さんはViviの専属モデル。

出典 http://www.excite.co.jp/

11月29日にRADWINPSのライブに参戦していたり、インスタグラムでお互いが紹介しているものなどが共通していたりする事から、ネット上では彼らのファンを中心に熱愛疑惑が出たようです。

2016年12月には池田エライザさんとの熱愛報道が文春によってなされました。

出典 http://entert.jyuusya-yoshiko.com/

池田さんは、ファッション雑誌ニコラでモデルデビューし、女優としても活躍しています。最近では、4月15日に公開されるアニメ「ReLIFE」の実写化映画に出演していますね。

女性誌『CanCam』の人気モデル、池田エライザ(20)と、若手実力派俳優の村上虹郎(19)の「お泊り愛」を週刊文春がとらえた。

二人は今年四月に配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」のオリジナルドラマ『SHIBUYA零丁目』で共演、「キスシーン」も演じていた。「週刊文春」は村上が12月に池田の自宅に度々宿泊、「半同棲」の関係であることを確認、12日には決定的なツーショットを撮影している。

と言うことなのですが、村上さんの事務所は「何度か家にも遊びに行かせていただいておりますが、仲の良いお友達の1人」とコメントし、池田さんの事務所は「自宅に遊びに来る親しい友人のひとり」と回答しています。

実際のところはどうなんでしょうね。

まだ20歳になったばかりの若さですから、恋愛もお仕事もバリバリと全力でこなしていただきたいです。

とても印象的で個性的で存在感のある村上虹郎さん。彼のこれからの活躍がとても楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする